Th9 ZAPクエイク系戦術クイヒー ドラ ラヴァルでAQ隔離型を攻略!! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。


今日はTh9で昨年暮れあたりから話題になっている、、


ZAP系戦術クイヒードラ ラヴァルで、、


AQ隔離型を攻略したクラメン鬼平の動画を紹介したいと思います。


まだまだ流行しているAQ隔離型の全壊対策陣に対して、引き出しを増やす意味でも有効的な戦術ですので

ご覧頂ければ幸いです。

まずは対戦結果から


2016年2月24日(水)16時00開戦ボタン

対戦国 アメリカ

対戦形式 35人本戦

スコア 93-101 敗北!!

☆6達成された方
t.aさん
(初見敵のTH9最上位2つからGOWIVAサジホグで☆6お見事!!)

カリスマケイタローさん
やたさん
じーのさん
Masaさん

めちゃくちゃ強いアメリカンクランにあたりました。

このクラン、うちの英語堪能なクラメンだんてさんによると、、

1軍~5軍まで5つのクランで構成され、YOU TUBEで動画を毎日上げている有名クランなんだそうで・・。



Northグループ YouTubeチャンネル

今回うちが、あたったのはこのNorthグループの5軍の中で上から2番目の2軍なんだそうです。

(;´Д`)

2軍でも相当強かったです。

うちも戦術面では負けていませんでしたが、相手のほうが細かいユニット出しのタイミング、時間切れ対策等、洗練されていましたね。

非常に勉強させて頂きました!!

さて掲題の

TH9  ZAP系戦術 クイヒードラ ラヴァルででAQ隔離型を攻略

について紹介させて頂きます。

攻めたのはこんな配置です↓
(アチャクイ・ババキンが12時に隔離された全壊対策配置です)



戦略図↓


【動画のポイント】
①対空砲1本をライトニング2発+クエイクで破壊。
②対空砲2本をクイヒーで破壊。
③最後の1本はラヴァルで破壊。
④アチャクイ・ババキンのヒーロー区画には、レイジドララで対応。

ではご覧下さい。


クイヒー部隊・ドラゴン部隊・ラヴァル部隊 しっかり3つの部隊が3つの担当エリアを性能を活かして破壊しています。

AQ隔離型への攻略パターンとして、現在の主流は以下5つがメインかと思います。

①クイヒーで隔離クイーン・援軍処理。ババキン、ゴレ部隊、ホグで残り。

②クエイクで隔離を解除、罠・ババキンのある場所からクイーンに到達するように攻める。

③ジャンプ2編成などで隔離クイーンもしくは踏みたい罠に届くように攻める。

④切り込むクイヒーで施設多数破壊・援軍処理。隔離クイーンはゴレwizババキンがジャンプで処理。残りはホグ。

⑤クイヒーラヴァル。切り込むクイヒーで対空・ヒーロー・施設多数破壊・援軍処理。残りはラヴァル。


この⑤パターンにさらに今回の戦術も引き出しに入れておけば対応出来る場面がより増えると思いますo(^▽^)o





【お知らせ】
前回紹介させて頂き大好評を頂きましたクラメンのカリスマケイタローさん執筆 クラクラライトノベル「ペッカ先輩と僕」の第2章がスタートしております!!



小説の中で戦術も学べてしまいます!
↓最新 第2章の5「軍師」からチラ見せo(^▽^)o


クラン対戦がド下手で悩む主人公 馬場阿知也が新しく所属した「ペッカの城」クランでどう成長し、恋をしていくのか・・

こちらでどうぞご覧ください!!↓↓↓リンク
クラクラライトノベル 「ペッカ先輩と僕」

今回は以上です!!