#2323JP 対日本戦プロジェクトに参加して、アツいクラン対戦をしよう! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!Nippon代表の修ちゃんです。


突然ですが、皆さん最近のクラン対戦のマッチング楽しめてますか?


うちはというと、最近はハラハラドキドキするようなみんなでアツくなり、楽しめるような敵とはなかなかマッチング出来ていません。


うちのここ10戦のスコア点差を見て下さい・・・。


海外強豪のNORTHグループの1戦を除いては20点差~30点差、ひどい時は100点差をつけての勝利です。


マッチングして、敵の配置を見た瞬間にほぼ勝ち負けがわかってしまいます。




普通にマッチングすると・・・


下のようなクランにあたります。心当たりはありませんか??


敵の攻撃がとても全壊を獲りに来ているとは思えないGowipeやGowiwiばかりである。

  これが本当に多い。ペッカ外周お散歩あたりまえ。とても全壊のプランニングを持ってアタックしているとは思えない・・。



敵の防衛クラン城に援軍が入っていない。

  クラン対戦やる気あるのか?なぜ開戦ボタンを押した?と言いたい。こちらの防衛配置見てやる気をなくしているのか・・・。



不戦クランである。(こちらの1番2番のTH&ストレージを外出し要求してくる)

  いまだに存在します。この手のクランもやめて頂きたい・・・。



敵の防衛配置が時代遅れのテンプレ配置ばかりである。

こんな配置ですよ・・









皆さんも一度はご覧になったことがあるかと思います。海外では人気なのでしょうか・・・。

攻略方法がいくつも確立されており全壊必至の配置ばかりw



敵の防衛クラン城が、ホグ・ジャイ1体で釣りだせて、ポイズンで溶かせる配置である。(ひどい場合はババ1で釣れる)

TH9の配置で、一発で援軍が釣りだせる配置は戦略がある以外は基本NGですよね。

クラメンに入れてもらった援軍ポイズンで即死ですよ。。


早上げのTH11白屋根・TH10赤屋根がずら―っと並んでいる。

  TH9のエースクラメン達が、TH10のピンク壁のIT村を攻めているのを見ると悲しくなります。

本当はみんなTH9全壊対策村や難易度が高いTH9をシュミレーションじっくりして攻めたいだろうなと・・。

それでも対IT村ということでテーマを持って取り組んでいるんですけどね。


2回攻撃をして来ない。攻撃回数を多量に余らせて終了する。

 せめて全員2回攻撃をして欲しい。全員攻撃を繰り出してくる敵は稀です・・。



これが今の現状のクラン対戦なのではないでしょうか・・・。

普通にやっているとうちの場合は上記のような弱めな海外クランにあたってしまうのです。


こんな敵ばかりを相手にしていてもブログに上げたくなるような、面白いアタックも見つからず(;_;)


このままでは、うちみたいな常時対戦のクラン対戦大好きマジクランの方々はクラクラへのモチベーションがだだ下がりしてしまうのではないか・・。


そんな折、LINK PJのロマさんからお声掛けが・・・こんな運動を今度やるんですよと・・・・




詳細はこちら
#2323JP 対日本戦プロジェクト

何をするかというと

日本クラン同士、23時23分に開戦ボタンを押して日本戦を楽しみましょう!!」というプロジェクトです。

「おおお~!!これは良い!!このBIG WAVE(死語か、、w)にNippon代表も乗らせて頂きまぁす!!」と言った感じでした!!


嘆いていてもはじまらないんですよね。

何か行動を起こさなければ!!

さすがロマさんだ!!有難うございますm^^m


Nippon代表、Nippon代表NEXTともに♯2323対日本戦プロジェクトに参加させて頂きます。





(うちは両クランともに毎週金曜日23時23分開戦ボタンポチします。40名~45名対戦が多いです。)


協賛クランはネコふんじゃったさんはもちろん、群馬さん、クラチャンさん、はぐれメタルさん、なってぃんがむさん等、強豪有名クランがずらり!!


公式さん公認!!

参加クランには豪華プレゼントがあたるそうです!!


この♯2323対日本戦プロジェクトによって、

クラクラを愛する日本のプレイヤーの皆様に、たくさんのクラン対戦のドキドキワクワク感がもたらさせる事を切に願います。



「うちのクラン勝ってるかな?どうだろうな?」と思いながらログインするクラン対戦。

自分のアタックが勝敗をわけるようなド緊張するクラン対戦。

味方の☆3、ギリギリの防衛成功、そして勝利に歓喜するクラン対戦。


そして何より盛り上がる日本同士のクラン対戦。


さあ、あなたのクランも是非この♯2323プロジェクトに参加してみませんか??




今回は以上です。