TH9 AQ隔離型をさまざまな戦術で攻略する!! 動画7本ご紹介!! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!!クランNippon代表の修ちゃんです。

さて先週金曜日は、、

♯2323JP プロジェクト
(日本同士のクラン対戦促進PJ)参加クランの我々は張り切りまくりで、、




23時23分にプロジェクト参加して1回目の対戦ポチボタンを押しました!



結果!!




今回Nippon代表も、Nippon代表NEXTも、、、





残念ながら、日本クランにマッチングされませんでした。

(;´д`)

ですがクランレベル10の全壊対策配置がずらりと並ぶ海外強豪クランにマッチング!!

激戦必至のマッチングに盛り上がるクランチャット。

これはこれで非常に良い相手を引き当てました。

この♯2323JP プロジェクトにより続々と日本クラン同士のクラン対戦が実現している模様。
(ロマさんが把握しきれないほどマッチング成功しているそうです!!)

我々は気長に日本クランとマッチングされるのを楽しみに待ちたいと思います。


アップデート速報見ましたが、次のアプデで連勝回数が表示されるようになるみたいです。

これも一つクランメンバーのモチベーションアップにつながりそうですね!現在50連勝中!!とかカッコいいですよね(°∀°)

パチンコや、パチスロされる方にはわかるかと思いますが、連チャンしている時に自分の台の上に連チャン回数が書かれた札が増えていくのはなんとも嬉しいものですw

(今はあまり見なくなりましたね。。)


こういうちょっとしたアプデって小さいけど良いですよね☆



さて、ではそのクランレベル10全壊対策配置ズラリの海外強豪クランとの対戦結果です。

2016年3月4日(金) 23時23分 開戦ボタン

対戦国 イギリス

対戦形式 35人本戦

スコア 95-88 勝利!!

☆6達成された方
MASAさん
Shuさん
Kei727さん
地獄先生ヌキベ~さん
こうへいさん

防衛MVP
ユカ姫さん(12回防衛!!お見事です)


序盤から☆3の獲りあいとなる激しい殴り合いでした。

TH9の☆3の獲りあいもさることながら、お互いTH11の☆2の獲りあいも堅実。

中盤~終盤までどちらに転ぶかわらない展開でしたが、徐々に☆3の獲得率の差でリードしはじめて、最後は安心して見られる展開に。


終わってみれば☆3の差は7つ。


敵はうちのTH11~TH10から☆2しか取れなかったのに対して、こちらは敵のTH11~10も5つ全壊出来たのは大きかったですね。

TH9の全壊数の差だけみれば2つりードだけでしたから、TH11・10メンバーの活躍も光りました。


そしてTH9 ユカ姫さんの村に、この強豪クランが12回も攻撃回数を費やしました。


実に敵の攻撃回数の17.14%を使わせたわけです。


防衛施設レベルはTH8のマックスレベルにグルグルテスラだけがアプグレされただけの、、決して強くはない村なのに。


また御本人の許可が貰えればUPしたいと思います。


そう、実は3月5日に私事ですが子供が産まれまして・・・


それを祝ってくれるかのように、公式さんが

たまたまうちのブログをtwitterで紹介してくれました。

アーチャークイーン隔離型配置の攻略記事です。


まだまだ流行しているAQ隔離型配置ですが、やはりニーズが高いのでしょうか。

それとも、、



クイヒー弱体化の伏線なのか、、(笑)



そこで、今回の敵クランにもAQ隔離型配置がありましたので、攻略した動画を紹介させて頂きたいと思います。


まずはクイヒー・ゴレヒー系から・・・

■TH9 AQ隔離型 無駄が無く上手い。!!TH9 海外敵クランの秀逸なクイヒーゴレホグ

【動画のポイント】
これ敵のプレイヤーの動画なのですが、2回とも初見☆3を取ってきたスキルの高い方でした。

①最近よく見受けられるテスラ集合地帯、通称テスラの森に入ったホグにダブルでヒーリング。

②クイヒーの回し方、WB、WIZ出しのタイミングが非常に上手い。





■TH9 AQ隔離型 クイヒー重バルキリーホグ(ジャギさん)

【動画のポイント】
①AQ隔離エリアは序盤で処理。

②バルキリーのコントロール、二枚目をレイジのかかったバルキリーが自力でこじ開ける。






■TH9 AQ隔離型クイヒー重バルキリーホグ
(まさりんさん)

【動画のポイント】
①序盤にクイヒーでAQ隔離エリアを破壊。
施設がクイヒーの射程圏内にあるのを見逃さない☆

ジャンプ1つで小部屋3つをつなげている。 クエイクを使わなくても、部屋がつながる事があるので要チェック。




これはゴレヒーになります。

■TH9 AQ隔離型へのゴレ1のゴレヒー ゴレホグ(たくまさん)

【動画のポイント】
①ゴレヒーが赤枠内の防衛施設からのタゲを終始取り続ける。

これにより主軍、ホグ部隊が担当エリアをスムーズに進軍。






■TH9 AQ隔離型へのクイヒーwithゴレヒーラヴァル(Keiさん)

【動画のポイント】
①AQ隔離エリアは中盤にゴレヒ―・BKで破壊。





以上がクイヒー・ゴレヒー系で、、


次からはクイヒー系以外でAQ隔離型を攻略した動画になります。




■TH9 AQ隔離型への純ハイブリッド
(Shuさん)

【動画のポイント】
①陸パートで対空砲1台・AQ・敵援軍を処理出来れば、AQ隔離型でもハイブリッドは十分通用する事を証明してくれたShuさんのリプ。






■TH9 AQ隔離型への技アリ  ゴレ4ゴレホグ(こうへいさん)

【動画のポイント】
①五反野式の変化バージョンともいえる戦術。

ジャンプで一見届きそうにないと思われるAQ隔離型エリアも、AQの射程が届き終盤処理出来ている。




最後になりましたが、今日でリーグ終了いたしまして・・

なんと!!

うちのHiroさんがクラクラプロフ内、援軍寄付ランキングで4位入賞されておりました!!

↓リンク
クラクラ クランプロフ



うちのクランではもちろん1位です。

2月、本当にHiroさんには沢山の援軍を寄付して頂き、感謝です。
有難うございました✨


今回は以上です!!