Th11 超お手軽☆2戦術&クラロワ現在のデッキ | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

皆さんはクワロワはされていますか?

私も遊び程度ではじめたのですが、結構ハマってきました。

一番最初は「ふーん、こんなもんか・・チョチョコユニット出して地味なゲームやん」と思って暇つぶし程度にやっていたんですが、、

ジワジワと面白くなってきまして・・。

面白くなってきた様子を例えるならインフェルノタワーのシングルダメージのような感じですw 

シ゛ワ シ゛ワ シ゛ワ シ゛ワ

ジュンジュワーみたいな。


敵との戦いでのカードの出し方の駆け引きが楽しい!!

クラクラはエリクサーを消費し、兵舎で一定時間ユニットを生産しなければ遊べませんが、、

クラロワはゲーム自体は連続で何回も遊べます。

マルチで勝つと貰える宝箱は4つしか保管出来ませんが、ゲームはいくらでも遊べるのが良いですね。

ハマっているデッキ編成のひとつは「樽ゴブリン+フリーズ」です。樽ゴブリンも消費4エリ、フリーズも4エリです。
現在アリーナ5です。

まず10エリ貯まってデッキにこの組み合わせが入ってきたら、、

敵のアリーナ目がけて樽ゴブリン投げて、アリーナをフリーズで先制攻撃です。

上手くいけばアリーナの体力を3ケタまで削れます。

ただこのゲーム、基本後だしが有利に感じています。

グー出してきたらパーのように・・。

樽ゴブフリーズの先制攻撃はその変リスクもあります。(弓雨来たら終わり)

先制攻撃成功後、敵が攻めてきた場合は、大砲(エリ3)で対処する感じです。
大砲で、敵のプリンスやホグの急襲に備えます。

あとネクロ・槍ゴブも遠隔で陸空どちらにも対応出来るので愛用しております。

クラロワのNippon代表クラン(現在49名 友好クランの仲間も来て頂きワイワイやってます)、Nippon代表NEXTクラン(現在13名)です。

NEXTはまだまだクラメン募集中ですので、宜しければ参加申請お待ちしております☆ 



おっと、クラロワの話が長くなりました。 本業はクラクラですからね!!


まあ先週もGowiper中心の一般的な海外クランや、早上げクランばかりの対戦でございまして、、

クラメンの皆さんはいつも通りに全壊連発で淡々と対戦勝利を重ねておりました。

金曜日の2323JPでのマッチングも残念ながら日本クランにマッチングせず(;_;)弱小海外クランでした。。

今後はTH10,TH11のクラメン構成比ウエイトがどんどんあがってきます。

そんな時、まずは初見TH11から確実に☆2を取る事も重要になってくるかと思います。

イーグル砲を抱えたTH11カンストから初見全壊を取るのはなかなか難しい事ですので、まずは確実に☆2をと。

そこで敵のクランの攻めで、TH11からお手軽な手順のドララッシュで☆2を取れる戦術がありましたので紹介させて頂きます。

ヒーローは%稼ぎの削りに使用するので、ヒーローレベルが低くても大丈夫です。


■TH11 手堅く・安全に・ヒーローレベル低くても・・まずは☆2を決めたい時~①

戦略図↓

【動画のポイント】
①ライトニング2発+クエイク1発このセット2つで、TH周辺に射程が届く対空砲2台を破壊。

②ドラゴンでしっかりとTHに向かうようにサイドカット。





■TH11 手堅く・安全に・ヒーローレベル低くても・・まずは☆2を決めたい時~②
戦略図↓


【動画のポイント】
①黒バルーン7体(援軍)+ヘイスト、黒バルーン(8体)+ヘイストでTH周辺に射程が届く対空砲2台を破壊。

②ドラゴンでしっかりとTHに向かうようにサイドカット。



上記2つ、戦術の引き出しにいれておけば配置によっては(TH外より配置がおすすめ)TH11確実に☆2、またシュミレーション時間が無い時など手軽に使えると思います。

注意点が1点。

エアスイーパーを正面から受ける配置は不向きです!!


今回は以上です!!