第2回 明星杯にて強豪有名クランと続々マッチングされた件 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!!

いやあ、明星杯めちゃくちゃ楽しかったですね~!!

今まで色々な大会がありましたが、私的にはここまでの興奮・感動を味わえた大会は今まで無かったですね。

総勢128クラン(1,920名)をスムーズに運営して頂いた感謝。のほっしーさん、真澄さん、関係者の方、対戦して頂いたクランの方々には本当に感謝です。


このような素晴らしい機会を与えて頂き本当に有難うございました。


うちの結果ですが・・

1回戦 VS 明星杯 Eternal優虎王さん
42-37で勝利




2回戦 VS 明星杯ハルパパ@クラクラTVさん 
42-45で敗北(メンバー組み直して交流戦へ)



交流戦① VS 明星杯交流戦 群馬帝国遠征軍さん 
42-42 タイブレークで敗北



交流戦② VS 明星杯 サイファーボールNo.9さん 今夜から対戦!!




このマッチング凄くないですか?

うちの鬼引きのKAZUSIXさんがハルパパさん、群馬さん、サイファーボールさんを引き当てました・・。

有名クランと続々マッチングさせるゴッドハンドですねえ☆

今回の明星杯に関しては、直前にうちのTH9の変態エース陣(たくまさん、アークさん、Darkさん、裕さん、Kamuiさん、Masaさん等)がこぞってTH10への階段を上がる事となり不参加に。 

かなり苦戦が予想されるかな・・と思いましたが、なんの!!

残ったTH9メンバーで強豪有名クラン相手に堂々の☆数獲得だったと思います。

そして皆さんいつもよりもかなり綿密にシュミレーションを行うので、対戦を経るたびにまた上手くなっているんですね。

15人のTH9クランで全壊対策村相手にじっくりシュミレーションし、PDCAサイクルをしっかり回す。

これは上手くなるわけですね。

定期的に紅白戦、イベントをやるクランの方が上手くなるスピードが早くなると感じました。

交流戦からはさらにメンバーを入れ替えてTH9中盤の方も入れてのぞみましたが交流戦クランの群馬さんに肉薄する事が出来ました。

最後、決勝リーグどのクランが勝つのか!! 
楽しみです。


今回の対戦の中で、ジャギさんのクイヒー重バルキリーホグが小技もたくさんあって良いなあと思いましたのでリプ紹介したいと思います。

■TH9 クイヒー重バルキリーホグ(ジャギさん)

攻めた村の配置はこちら↓



戦略図↓
(赤枠クイヒー破壊、黄色バルキリー主軍破壊、青ホグが破壊)

【動画のポイント】
①クイヒーパート内でのWB穴開けのタゲ取りにバルキリーを活用。施設を破壊しつつ、ATからのタゲを取り、WBがスムーズに壁開け。

②重バルキリーだとゴレ1となり、サイドカット時の壁が不足しがち。そこでバーバリアンキングもゴレ替わりに盾に使う。敵のバーバリアンキングも処理。

②巨爆ゾーンをゴレ・バルキリーが踏み抜く。敵の援軍がラヴァなら無視出来る。

④安全ゾーンをホグが走破。



・今回の明星杯ですが・・敵にしろ、味方にしろ、ラヴァが入っているとわかった場合は2回目にこの重バルキリー系戦術で全壊されるパターンが目立ちました。


【お知らせ】
前回紹介させて頂き大好評を頂きましたクラメンのカリスマケイタローさん執筆 クラクラライトノベル「ペッカ先輩と僕」の続編第3章がスタートしております!



小説の中で戦術も学べてしまいます!

空軍使いの辰巳ララが登場!!



クラン対戦がド下手で悩む主人公 馬場阿知也が新しく所属した「ペッカの城」クランでどう成長し、恋をしていくのか・・

こちらでどうぞご覧ください!!↓↓↓リンク
クラクラライトノベル 「ペッカ先輩と僕」

今回は以上です!!