パチンコ依存症から副業へ!パチンコの勝ち方その⑧勝つ!稼ぐ!決心しよう[後編4] | くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


ギャンブル依存症ランキングへ

いいね!と思っていただけたら上記二つをポチっとなしていただけると、
大変恐縮ですが助かります(^-^)/
いつも皆さんに大変感謝!






[期待値の高い甘デジはハイリスク??]




甘で期待値が高い台になると、
一日打った時の勝率で考えても、
数時間であってもやはり、

比較的、ローリスクミドルリターンみたいになり単純に勝の率も高くなってくるわけです。
(甘とはいえ荒れやすいものも多いので一概にはいえませんが)

理由は、主に電サポ中に止め打ちで増やせるか、維持するか、減らすかで、
一日単位でなく数時間単位でさえ大きな差が出てしまう傾向にあります。

打ちっぱ⇒時給ー1000
維持⇒プラマイゼロ
ごり増やし⇒時給2000超え

みたいな感じになりやすいわけです。
なので、手順を覚えたり、また台の個体差を抑えるなどをすると、

通常営業や、連休など釘が渋くなりやすいものでも、問題なく期待値が出たりしやすいです。


しかし、単純に打ち続けた場合の期待値や、収支の安定しやすさだけに着目すればいいのではないのです。

店に依りますが、MAXガロやミドル海、
その他ライトミドル以上の機種なら比較的ばんばんいってもいいけど、
甘だと許されないってことも結構多いんですね。

注意受けたり、出禁なったり。またはそうならなくても翌日に釘がぶっつぶれたらしたら、もう打てないですね。

それゆえ、時期が遅いとおいしい機種は釘が死んでいる事が多くもなります。
店長にいじめられまくったからですね。



勿論ものに依りますし店にも依ります。
ただこういう傾向は強いです。

店が開けたな、と思うタイミングで、比較的玉増やし依存より回転率依存のものは、
誰が打ってもそれなりに、

場合によっては打ちっぱなしに近いほうがむしろ都合がいい≒勝てるといったものまであります。

例⇒甘海全般、クイーンやバワフル、AKBまゆゆ、ナナシー、等々。



しかし、玉増やしで期待値がハネ上がるような機種においては、
仮に店がサービスしてスタートが高くなっていても、

増やし過ぎたらお断り、
もしくはそこまで行かずとも、
翌日出玉関連をくずられたりしてしまうパターンもあります。難しいもんですね汗

そういう視点だと、期待値の高い甘ほどハイリスクになる場合も多いです。

対策として、間隔を開けて打つ。数時間打って止め。

同店若しくは近隣の他の台に移り、自分が増やした台は他の客に打たせ、
データを混ぜて長持ちさせるのが有効になるわけですね。

参考文献⇒
エルレボさん。期待値+の見つけかた記事一覧

ちとメンタルの話とは内容がかなり脱線しましたね。
機種に打ち慣れてない、
また副業 であれば最初あまり気にしなくとも良いかと思います。

また、イチパチや超低貸しにおいては、
甘海などかなり甘そうな釘があったり、
また増やし系においても、
4円は監視厳しいけど1円やそれ以下はほったらかし、といった店もあるかもしれません。
(○ステーションという店は、イチパチでもカンカンに怒ったという話もききましたが)

甘の場合、初当たりがおおい分同機種のMAX、ミドルに比べて通常回転を回しづらいですが、

回転単価自体は非常に高くなりやすいです。これも勝率が上がる要因ですね。

よくある負け、期待値に対しての欠損になる展開は、

やはり当たるけど単発とかおおかったり、意外にMAXくらいはまる展開を挟んだりして、連チャンが足りずにタイムアップですね。




ちと長すぎましたが、総合的には
副業で一番おすすめなのが甘機種全般。

ですが、こればかりやっていたら安泰ではないし、私としては選択肢の有力候補のひとつ、と捉えてほしいですね。



[大勝、大敗、メンタル管理]





期待値的にも、収支的にも見立てから離れた結果になった場合、
負けた場合だけでなく、
勝ちすぎた場合にもメンタル、自分の決めた方針からぶれていきやすいです。  

なので、自分が良いと思ったブログなどを読み返して、方針をしっかり維持する。たてなおす等が大切になるかなと。

むしろ勝とうが負けようが、
ぶれずに進む為には『常に』そういった意識が大切になると思います。

方針の変更、立ち回り追加
ある程度自分の決めた方針で結果がついてくれば、
上達しているし、自信もついている。また、投資額に余裕が出てきた場合も多いのではと思います。

考え方ですが、ひとまずパチンコに費やせる資金が50万とか超えれば、
たちまわりある程度無制限に近い感じでいいのではと思います。

ただ、以前に勝ちかたシリーズで書いた『初心者であっても高い台を打とう』
という内容。まさにこれかなと。

多少分からなくても、資金面に不安がありきでも、良すぎる台は勝率も高いし、多少ストロークや止め打ちでしくろうとものともせず。座ってりゃ勝てます。

打ちながら止め打ちや、台や機種の事を模索したらいいですから。


資金に余裕出てくるまでは、
ほんとに高い台であった場合にのみ、
ゼンツを決め込むのも1つの方法かなと。
(勿論、見ただけでは大抵は分からないので少しうってみて、です。)

逆に、安くても打ち慣れることにより期待値を上げる、といった意味合いを込めて、
とにかく打つやり方もありますね。

私はどちらかといえば前者タイプです。



[好きな機種を打ちたい、について]

ぶいすりゃあ!超絶かわいいっ♪



ちょっとどうしても上記はメンタルと直接的でなくなり、解りづらくなりました。

これは一見ビギナー向けですが、多くのひとに当てはまる部分であるかもしれません。

好きな機種を打ちたい、という気持ちは誰しもあるかなと思います。

初心者が、期待値のない(正確にはあるかないかわからない)台を気分で、また好みでうってしまう。
これでは勝てないよ、と。よくいいますね。

勿論、回らない、出玉取れないとわかってて、好きだからといいつつぶんまわしてたら、ドブにお金を捨ててるのとたいして変わらないですね。

ただ、まあまあここでいいたいのはそうではないです。

寄をてらえばいいわけではないですが、
場合によっては好きな機種を適当に選ぶだけで勝てる事はあります。

お店のサービス機種=好きな機種、ってことがありますからね。





中編にて長々載せましたが、
私は期待値稼働初期に沖縄3とライダーV3が好きで、

たまたまサービスしてたから自然に勝てたけど、(勿論、回らない取れないなら打ち続けてはいませんでしたよ)
好きだから出玉取る方法を模索して試したり、デキ台を探しだせたり、

はたまた実機まで買い練習して難関な止め打ちもある程度出来るようになったんです。

好きこそものの上手なれ、といいますが(いやいや、どう考えても上手いとか無理ありますがね(^-^;)

やはり状況的に叶うならば、
好きな機種、好きなスペックから選び、
また好きな立ち回りから入る。

そのほうが結果は出やすいと思うんですね。

また、以前もかきましたが、好きなものを増やしちゃうんです。
この世のすべての事象においてとか…
そんな難しい話ではなく、パチンコスロットの話ですね。

食わず嫌い。またはさわったことないから分かんない。好きじゃないしいいや。打てる台あるからいいや。

長年勝ってるパチプロさんであっても、
もしかすると、またそうであるからこそ当てはまる部分あるかもしれません。
つまり、食わず嫌いで損してる時もあるのではと。

私はなるべく好ききらいせずに、
オールマイティになりたいけど、
なんだかんだかなりこの傾向強いほうかなと。結局損して自滅、今日はもっとも悪い台選択をした、わかってても出来ないとかもありました。



aikoさん『゛きっと出来るよ!゛って、背中叩かれたら、超能力だって間違いなしよぉォー!』




人間、なにがなんでも好きになるのは難しいですが、
一見くそな機種でもスルメのようなとこあるし、
パチンコ台にはボンバーポイント沢山あります。




単に機種の話ではなしに、立ち回りに関しても同じかなと。

なんで、スロット素人な私は目押しやシステム分からなくちゃってのが勿論あるんですけど、
まずは楽しめるように、好
ジャグラー練習してますね。やっぱ、好きになれば自然に覚えるんです。
まだ全然時間取れてないけど、まずはアドレナリン出しちゃおうかなって。



まとめると、好きなものを打つはOKかなと(^-^)/好きじゃなきゃやってられないよ。

もひとつ大事なこと。好きなもの、許容を増やすんです、意識して。
好き好きいってればほんとに好きになってくるんです(^-^)/




と今回では…終わらなかった。
まだ残りがあります。
長くなりすぎたし、また次回!

貯玉再プレイに関して、
勝ちへの執念、
仕事量と経験値を積もう、
といった内容で今度こそ
『勝つ!稼ぐ!決心しよう』は締めます。


あ、確率の収束や勝率などの話を長々したので最後におすすめ記事を。

パチマガスロマガ、荒プロの正攻法で勝て!この記事を強く推します。

荒プロ。正攻法で勝て!

月300円、有料ですが、長期で打った場合のシュミレーターなど、
かなり役にたつ内容です。

いちど登録してみて、記事を全部みて解約するのもありかもですね♪



ではでは、またきてくださいね!




[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin