充実した土日 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

先週の平日はひたすら電話営業をかけまくる感じで嵐のように1週間の仕事が終わり念願の土日!



土曜は雨だったので長柄塾はなし。ゆっくり寝る。

ずっと固定ローラーでトレーニングしていたので、自宅にて久しぶりの3本ローラー。


3-2-1インターバルでFTPの付近を行ったり来たり1時間ほど追い込んで終了。


結構ふらふら。いい内容で追い込めたので満足。



ベランダでローラーやっているので、終わってキッチンに移動しプロテインを飲もうとしたところ例の事件が発生。

ダイソンプロテイン事件
詳細はこちらをチェック




落ち込んでもいられないので、新しいプロテインを即ネットで注文しお出かけ。



龍太郎アニキとピストのクランクを交換。
山下:167.5mm→172.5mm
ドラゴンアニキ:165mm→167.5mm
{367509D7-FB41-45A9-8736-6435EFC96635:01}
今後のレーススケジュールなんかも話したりして、遠征計画を立ててさよなら。今年は団抜きレギュラーで走ります。



帰りは278に寄って機材の話や今後のイベントのお話をちょこっと。


そして、前職のルネサンスにユニフォームを返しに行ったりと移動続き。
帰宅したらもう夜で活動は終わりで少し仕事してお疲れ様でした。

日曜は予定が変わって行田にエントリしていなけれど空いてるので、セマス練の用意を整えて23:30就寝





日曜



起きると7:50。寝すぎた。

集合は8:00なので一人イナーメタイムを発動しながら準備して出発。
どんなに急いでいても練習前は歯を磨きます。気持ち悪いから。

コースは印旛で家の前を通るので逆走でジョイン成功。

明け方までの雨で路面がフルウェット。なので人は少なめ。マツダさん、小倉さん、実業団セオレーシング新入りの浜口君と山下の4名


序盤はゆったりで、道が開けてからは踏み始める。
印旛の行き帰りの道は八千代の台地がある影響で風が回っていて、
進行方向がほぼ同じなのに追い風と向かい風が交互に来るイレギュラーな道。

出力一定を心がけて強めに踏んでいたので追い風は50kph越えでグングンと。

その後はいつもの3周を2周ペース1周フリーで。

新入りの浜口君に交代や横風の走り方を指導しながらペース走。

ラスト1周は前半から細かくペースを上げ下げして中盤でアタックして向かい風で我慢比べ。

ギアを軽くしたところで辛いのは一緒だし、スピードが落ちるだけだと言い聞かせて気合で数分。

後ろが離れ始めたのを確認してさらに踏み込む。2か所ある登りもイメージより1枚重いギアにかけて淡々と。半周で50秒引き離して周回は終わり。


いつもの休憩のコンビニに入ると25日で閉店するとかで在庫処分中。
ガラガラなコンビニで半額のグラノーラバーとゆで卵。今後はこのコースは休憩場所がなくなってしまった。考えないといけないなー



帰りは始めは小倉さんがペース作って下さったので、落とさないように淡々と。以降先頭固定。

終盤に向けてじわじわじわと上げて三角町で上げきって終わり。
あとはサイクリングロードを流して幕張まで。
{1A39DE7D-1CAF-4A06-837D-7E20FE0A7D86:01}
3.5hで110kmくらい。あー楽しかった!



帰って食事と昼寝でリセット。

夕方から彼女と合流して278へ。
今期のヘルメットを提供していただきました。
写真は今度あげます。

有名プロチームも愛用するKASKのPROTONE
デザインもさることながらかぶり心地も抜群!
重量も申し分ないくらいに軽く、次の練習が楽しみになるヘルメットです。
カラーはネイビーでイナーメカラーとの相性も◎

現物気になる方はセオ278か山下まで



278を出てからはウィンドウショッピングで散歩して肉を喰らい終了。
{7DAD92AF-6805-4A89-8E28-34F55AAE7FB9:01}
なんとも充実した週末でした!!


平日は珍しく少しゆとりがあるのでブログ書けました。
来週は週末の記事はその日のうちに書こう。

残りの平日も頑張ります