ウィンターロード | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

遠征2日目は東京車連のウィンターロード。


朝は10時スタートなので、比較的早く用意するために7時起床。

移動中にイナーメみんな大好きすき家で朝ごはん。
ゆっくり食べて、いざ会場のCSCへ。

会場ではすでに無双した紅い集団のクルマがいて、嫌な予感しかせず。。。

スタートまでは淡々と用意を進めて1周だけみんなで試走。
{A9FAA84C-5209-42D6-9B29-9FA59C023645:01}
いつぶりだ?!ってくらい久しぶりのCSCはめちゃキツイ。そして左前ブレーキの効きに未だ慣れず。それに意識が行ってしまいうまく曲がれない。むむむ。


脚は昨日のレースで刺激が入ったからか昨日よりずっと良さそう。
そんな感触を感じながらスタートへ。

定刻通りスタートして1周目。
最初の登り。

あれ?普通に集団にいれてる?

というのも一瞬の話。




登りはいいものの、下りで遅れるという今までではあり得ない遅れ方。


登りで集団中頃にいたのに下りきりで最後尾からも遅れる感じ。


登りで踏んで追いつき1周目はなんとか集団で、と思ったけれど。ホームストレートで終了。


本当に2日連続で何してんだか。
ロードレースでこんなに走れないのは初めての経験でもう何が悪いんだかすら評価できないレベル。


とりあえず千切れた後も出来るだけ追い込んでしばらく走ってみるかと切り替え。

うしろからゴローさんたちのグループが来て合流するもそこからも落ちて1人で淡々と。

去年のFTPとか目安に走っても数分しか持たなくて、走れないことにイライラ。本当に脚がない。

{82F8B2E2-DF88-42C5-A46F-91005AE23A34:01}
Photo by Ko Nichiryo
しばらくすると北野さんも落ちてきて、一緒に。こんなんもう笑うしか。

このまま行けるところまでーと思ったら北野さんは完全に終わったらしく後退。

その後も追い込んで走るも最終的にはうしろからスタートの組の先頭集団にすら追いつかれる。
集団走行の練習ってわけでしばらく中に混ざって走らせてもらい、その周回でタイムアウト。


降りてからは一緒に降ろされてしまったアクアタマゴローさんやコウさんたちと観戦。

結果はご存知の通り紅い方々が無双。


落ち込むしかないようなレース結果だったけれど、反省して沈んでこのまま仕事なんて嫌なので残りの旅程を楽しもうと。

レース後は早々に撤収してイナーメとフリーダムな方々で中華と温泉!

{53132484-04D9-4207-B79F-F5E5A988A234:01}
中華は1000円で破壊的なボリューム。
かなり腹パン。

そして温泉は筥湯さんで。
修善寺ってこんなに観光地なのか!と驚くのは自転車の人だけかもしれないけど、本当に驚いた。
ちゃんと温泉街。
{516B3F93-18F4-4F46-B7AB-AB2A14385CF8:01}
お土産やさんもあったりして。

{BBEF9B14-2DE6-44B7-BD7F-5CD0E8285C4C:01}
ゆったりお湯に浸かってリラックスした後は温泉部恒例の写真撮影!


正式にイナーメ温泉部に復帰しました~(^O^)/

これからは未知なる温泉を発掘しつつ、写真を撮るのが主なお仕事になりそう。



今回の遠征では自分のあまりの走れなさにもうコース外れてそのまま帰りたくなるようなレースだったけれど、2年ぶりになるイナーメでの遠征は本当に楽しかった!

このメンバーと走って。結果が出たら最高だろうな。


そして今回は遠征で痛感したのは社会人レーサーの先輩方の偉大さ。
いつか追いつき追い越せるように。
でも、まずは仕事に没頭していく。


段々と隙間の時間なども見えてきたので、少しずつでも自転車には乗って行きます。

来週は土曜にウィンタートラック
2週連続の修善寺だけど頑張ろう!