山P戦闘日誌 -2ページ目

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

日曜日は大磯クリテリウムのコースマーシャルの仕事とレース参加の予定。


しかし、前夜からの暴風雨でレースはキャンセルに。

本来朝は5時に起きなければならないのに寝坊する失態でご迷惑おかけしました。


ぶっ飛ばして大磯に向かう途中で中止の連絡があり、居たたまれない感じでズーンとなり、港北PAで少し寝てからUターン。

1日の予定がなくなってしまったのでそのままお台場へ。


昨日はあまり余裕がないスケジュールだったので、今日はゆったり観戦。


朝からレース全行程が終わるまでBOMAのテントにお邪魔してヒロムと話したり、ポールさんや高さんとエリートの観戦をして休日を満喫。


エリートでは龍太郎アニキを全力で応援。
{9C9F4DFD-F67C-4E27-9644-969B4294DE51:01}
Photo by Ko Nichiryo
終盤はポールさんと一緒に並走して砂浜ランで最高に盛り上がった!!

「イケー!乗れてる乗れてる!!!」叫んだ直後に砂に前輪を突き刺して前転するアニキ。
{EA7E815B-6E20-499D-9390-E5C584C045CB:01}
数年前に逆の立場でイケーと応援された直後に木に激突したレースを思い出した。
レースは最後まで優勝がわからない熱い展開で非常に盛り上がっていた。来年はここで走りたいな。



{E5B6F4CB-A8B4-4659-9554-92D590FAC0E1:01}
レースが終わってからはイナーメ温泉部で集合して写真をパシャリ。


最高に楽しめました。


そして、その帰り道。

駐車場の車に戻りエンジンをかけると異常な音が響き渡りエンジンを自分からストップ。

まじかよ。

{C85536AF-A35A-446B-A624-A888AA182B79:01}
ボンネットを開けて再度エンジンをかけるとどうやらファンが当たっているような音。


手で動かしてみるとファンベルトが緩んでいるし、プーリーの一つがズレていてこいつがファンに干渉している。

どうにかして応急処置しようとするも工具不足で断念。

ディーラーに電話して相談するも、出先では無理とのこと。

{3DDA4569-2BD0-486A-B15D-7AD71B376920:01}
仕方なく保険でレッカーサービスを呼んで車は工場へお見送り。

入院生活が始まりました。


自分は自転車がないと困るので、一通りの装備をリュックに詰めて自転車で帰路へ。

しかしライトがなかったので、暗くなるギリギリまで走って、途中で彼女に車で回収してもらう。

非常にダサい日曜になりましたとさ。


平日のどこかで修理の見積もりが来るけど、怖くて仕方ない。

どうか最小限で済んでくれ!!
金曜日は会社の飲み会で25時まで。

2次会前に帰宅してとりあえずベッドに飛び込んで就寝。


朝は8時に起きてバタバタと自転車を積み込んでお台場へ。

昼前の試走までにご挨拶を済ませて車に戻り準備してコースチェック

去年よりは圧倒的に乗れる雰囲気の砂。そしてシングルトラックも細かいのぼり返しが減って、キャンバーっぽい箇所が増えたので、全体のスピードは上がったような。ギアも11-23で十分。


試走からは車で昼寝したりほかのレースを見てゆっくり。アップは固定ローラーでタバタやって終わり。だいぶきついけど、一度上げたから!と言い聞かせてスタートへ。
{AB2C97B9-A509-4028-A48D-113F00CEE64F:01}

59番で先頭は見えない位置からスタート。
特に位置を上げるでもなく、フワーッとしてたら砂区間で後ろから3,4番目?!


おおこれはまずい。最近定番化してしまっているけど、周りに合わせたら1時間もたないので、次の周回から淡々と。ミスなく遅く走っているので、ミスする人をキャッチしながら。

砂区間も入り口の段差で前転している人が多発していたので、段差の少ない左右のラインを慎重に。最長の砂区間もうまくいったときは70%以上は乗車できたので、そこで止まっている人を抜いていきそこからも淡々と。

{413D136D-9700-4C15-8B0D-F3C71346144A:01}

テストしているホイールで空気圧1.2だけど、砂ではかなり安定していていい感触。

シングルトラックは根っこにぶつけないようにだけ気を付けてミスがないように。

しかし全体を考えると空気圧は低すぎたかも。

砂はいいけど、シングルで斜面を斜めに駆け上がるようなシーンでタイヤが流れてむむむ。。。。

{2DB00365-01EA-4ADA-8A4B-2A138F4DBC36:01}
Photo by R.Matsuoka

舗装路のコーナーでも踏むとドリフト気味で前に進まない。

順位をドカンとジャンプアップ!とはならないものの、ちょっとだけ順位を上げてゼッケン番号くらいでゴールしたかな?

シクロクロスは遅くても苦しいのはいっしょなので、ゴール後はふらふら。



ピットをお願いしていたセマスの小倉さんと後輩野中と一緒にボートの洗車場で自転車の砂を落として、そこで分かれて車へ。


高岡さんの家でイナーメの集まりがあったので向かうけれど、高岡さんの新居に砂のまま行ったら確実にアウトなので、ボート管理棟の温水シャワーでリフレッシュ。

このために家からシャンプーとボディーソープも持ってきていたので、レースのアフターケアは完璧。


サクッと浴びて、大会運営のイズちゃんと六本木へ移動。

到着するとかなり盛り上がっていて、締めのパスタを高岡さんが作っているところ

食事を残していただいていた分を食べながら楽しく11時過ぎまで。

みんなかなり食べて飲んででいい感じ。
しかし終盤の甘いものタイムになってからまこっちさんの勢いが全く緩まないあたりさすがまこっちさん笑

ポールさんへメンバーから送別の品が送られたり、また逆にポールさんからみんなにプレゼントがあったりと素敵な会でした。


帰りは車でユウヒ・北野さん・龍太郎あにきを送って帰宅。

翌日の大磯クリテの準備もあるのでこの日はすぐに寝る。

会場を出てからは残念ながら写真なし



なかなか忙しくて帰ったらすぐ寝る生活だったので、4日分まとめて


<月曜日>
2週目に突入した仕事はオフィスでの座学研修の割合が少し減ってOJTが増加。

{7D44D914-C4EF-475D-8D10-7BF477090662:01}
バリスタのコーヒーから1日スタート

営業なので、そのノウハウを社長直々に教わる。

全部は教えてもらえず、考える余白が多めで非常に頭を使う感じ。

何か思いつけばすぐにメモするのを意識。

夜も帰ってからは読書してとにかく知識をインプット。インプット。

<火曜日>
朝から自転車に乗るぞ!!と意識して寝る前にローラーに自転車セットしたりして気合満タンなのに起きれず・・・・・・・
気合い足りないな

朝はオートミールで家でできるプッシュアップとかのワークアウトだけして出勤。

先週から10日足らずだけど圧倒的に運動量が落ちている&食事コントロールが難しい(外食が多い)ので日常での動作の意識を高める。毎朝5回のオフィスまでは全力階段ダッシュはデフォルト。

今は自転車に乗るよりも優先すべきことがあるので、できる範囲で頑張るしかないな。

夜は早く帰れたので、ちょっと好きなことして寝る。

<水曜日>
この日は夜予定があったので早めに出社でやることを前倒しで、火曜から始まった営業電話と研修で1日。

お昼はデスクでカップスープパスタにサラダとプロテイン。

夜には前職のスポーツクラブの同期が送別会をしてくれたので船橋で飲む。
{D9524E5B-721C-43C1-91CF-A46A05E50F8D:01}
想像以上の盛り上がりで帰宅は25時。

木曜に松田さんとロングに行きたかったけれど、断念。すみませんでした。


<木曜日>
朝起きて昼からは勉強とちょっと仕事と考えていたので、クロスに乗って外へ。

久しぶりの外での運動で気持ちがいい!!!!

まずは幕張の浜に行って砂練。

出るときに1.8気圧入れて砂に突入したら刺さってとても乗れない。

感覚で落としてぷにぷにになるくらい。たぶん1.2か1.3?

砂で往復乗車でぐいぐいやってから56さんのまねで100歩インターバルを30秒レスト挟んで8本、

開始30分ですでにひん死の状態で幕張MTBパークへ移動。

超低圧タイヤで横に力が加わると常にブリブリ言う状態。
今週のお台場ではおそらくこれくらいの空気圧。この状態でシングルや舗装路も走るのでその練習したかった。

ついてからコースを回ろうとしたらしょうねんMTBの教室中。クロスで走れる感じではなかったので、スターライトのコース後半に切り替え。がれた土のセクションは超低圧では相当難しい
めちゃ転ぶ。

土と芝が混ざったところで8の字をひたすら。この空気圧だとトラクションをかけながら後輪を滑らせたほうが早く回れるので、その感覚を叩き込む。土だとバイク倒せないので難しいけど、ひたすら反復。
{FE56C565-7800-496A-BB01-688BC70C5FF6:01}
時間になって帰宅して移動。


彼女と合流してイオンモールのスタバで本読んだり、ちょっと仕事片付けて夕食とって帰宅。

帰ってからも資料ちょっと作ってから読書。
{B1271C25-C446-450F-BCE6-F191C730C5A4:01}
何読んだらいいかわからないので、とにかくオススメされた本を読む。2日で読了。


充実した休日だった!

締めに貯めたブログを一気更新。


決して更新意欲がなくなったわけではありませんので、今後もよろしくおねがいいたします。


さあ明日もがんばろう!



レースレポートのようなタイトルなので、先に書くと今回はDNSでした。

金曜の昼間に発熱して夜にダウンし、土曜1日かけて何とか起き上がれるようになりましたが、とてもレースできる体調ではなかったので。


なので朝から本日はマーケティングの勉強。



今の職場には営業担当として入社しているため、初日からがっつり勉強させていただいています。
最初1週間の内容を再咀嚼しつつ、新しい知識を予習するためにも本を読んだり、担当する業界のことを検索して調べてみたり。


そんなこんなで昼近くなり、出ないものの気になって居てもたってもいられなくなりレース会場へ。

家から車で30分ほど。


会場に入るとC2のレースの最中。

{9E747D5D-EFF5-43A2-9806-7E837A65F965:01}


SEMASのメンバーも走っていて盛り上がっている!!

知り合いの方にご挨拶したり、応援したりで2,3時間滞在。C1のレースが終わってから帰宅。
C1は本来走っていたレースなので見ていてむずかゆかった。体調管理は大事。ほんとに。



帰って以降は家にこもって体を回復させながら勉強の続き。


明日までに仕上げる資料を作ったり、結構忙しく。


明日からまた1週間!!!

あ、木曜休みなので3日間!

短い分密度を上げて頑張ります。

木曜練習できるとして、火曜は朝練しよう宣言。

湾岸練の帰りで冷えすぎたのか、金曜に起きると明らかに具合がオカシイ。熱っぽいし。


マスクして通勤。


この日も研修でほぼ1日。

いつもは食事が入らないことはほとんどないのに、お昼食べるのがきつい。ほんの少しだけ食べて終わり。


午後は気のせいと思わせて乗り切り、帰宅して体温を測ると38.5度。





これはまさかイン◯ルエンザ?!



全身だるくてキツイ。

弟が来週受験なので自らを隔離して就寝。




~続報~

12時間寝てポカリ飲みまくったら熱は下がりました!
体に痛み?があって動きがぎこちないのは12時間も寝てたからかな、

外で散歩でもしてほぐしてみます。


明日のシクロクロス千葉行くか悩むなー(ーー;)