男性だって美しくなりたい」は自然な感情 | 精美スキンケアクリニックのいきいきワクワク情報ブログ

 

本書の冒頭で、十代や二十代の若い方が人目を避けることなく、美容外科を訪れるようになったと述べましたが、これは女性に限ったことではなく、男性も同様にエステに通うような感覚 で美容外科を利用されるようになっています。

 

これは、入院や長期の安静が不要になったという理由のほか、「男性だって美しくなりたい」という願望を、ストレートに意思表示できる時代になったということもあるのでしょう。
 

いうまでもなく、本書でこれまで述べてきた美容外科・美容皮膚科の治療内容は、女性限定のものではなく、男性にも共通する部分がほとんどです。


シワやニキビ、ニキビ跡の改善やシミ、アザ、イボ、ホクロなど、そうしたものがあるために強いコンプレックスを持っている男性も少なくありません。

 

さらには肥満や薄毛・抜け毛、EDなど、男性としての魅力を損なう体質や疾病、障害に悩んでおられる方も数多くいらっしゃいます。
 

事実、最近では若い男性だけでなく、高齢の方もわたしたちのクリニックを訪れるようになってきました。


いくつになっても身ぎれいでいたい、あるいは周囲の人間に不快感を与えたくないという気持ちは、とても素晴らしいことだと思います。

 

それに、男性の場合はその容姿がビジネスに直結することがあります。
 

どこか疲れたように見えたり、年齢以上に老けて見えると、それだけでマイナス印象になってしまいます。


わたしたちのクリニックでは、これまで女性だけでなく男性でも数多くの実績とノウハウを蓄積しています。

 

もし、本書がその動機づけとなったのなら、男性の方も一度、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。