ヤング毛?それともエイジング毛? | 茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

茅ヶ崎の美容院 Cloud9 forhair 〜クラウドナイン〜代表木村圭吾のブログ

日頃のサロンや施術事例、ブログを更新。キャリア26年の美容師がヘアケアの悩みや、美容師に聞いてみたい事がこさきましたら、コメント、LINEやFacebookからお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。


どーもビックリマーク茅ヶ崎市の美容室

Cloud9 for hairの

kimuです!!

応援してちょクラッカー
にほんブログ村


インフルエンザの予防接種が効果がないらしいですね~

なんだかな、、、


うがい手洗いはもちろん
乾燥が良くないらしいので気をつけましょうね^^


さてさて乾燥といえば
髪も乾燥でパサついてきますよね~


みなさんお手入れはどうしてますか?

でも今回はお手入れ方法ぢゃなくて
もう少し根本的な感じです

では
近年は
ストレス社会になり
さらに加齢による


「髪質の低下」悩まされる方が
非常に増えています!




髪が細く髪の量が減った

それによりボリュームが出なくなったり 
ツヤやハリがなくなった

ぶっちゃけ禿げてきた!?

など 髪や頭皮の健康状態が今までのようにはいかなくなり

と同時にヘアスタイルも

うまくスタイリングがやりにくくなってきています

なので 根本からの
『改善』
が必要と強く感じています!

それにはまず 頭皮を健康にする必要があります


草木と同じですね

土の水分や栄養がなくなると

枯れてきます

頭皮をケアすると
髪自体も綺麗になっていきます


「髪は死滅細胞」ですが

栄養と血行促進は必要で
これが滞ると髪も元気がなくなるのです

最新の研究では
1、年齢とともに「抗酸化力が低下」し地肌に活性酸素が溜まってしまう
2、活性酸素は毛髪と地肌を「カルボニル化」させる

カルボニル化
酸化ストレスによって生じるタンパク質の変化の一種。黄ぐすみの要因となることや水分保持力が低下することが

簡単に言うと

パサつきやツヤの低下
エイジング毛になる原因なんです


みなさん
綺麗な髪は頭皮からですよ!!



ポチッとしてくてたら
 つづくかも


にほんブログ村






茅ヶ崎市東海岸北1-1-3
0467-26-0029