僕が毎回毛先までのカラーをオススメする訳 | 大分県日田市Linkブログ

大分県日田市Linkブログ

大分県日田市の美容室Linkで働く美容師です
小国んもんです。
仕事だったり、色々書いてきます。



以前にも書かせて頂きました記事


割と前にかいたブログなんですが今でも読まれているみたいなので再掲させて頂きます。


・本当に毛先までカラーしたほうがいいのかよ。

という方もいらっしゃるかと思います。
毎回カラーは根元だけでいいという考えの美容師さんもおりますのでその辺の考えはお客様に押し付けることは絶対にありませんので悪しからず。



・実感論で言うと染めた方が綺麗だし、お客様の反応もいい。

というのが本音なところ。
個人的な考えとしてカラーによるダメージはほぼ気にするほど出ない。と、これも実感論ですが感じています。


でも凄いダメージに敏感な方が増えている。
本当に多いです、「傷みませんか?」「私傷んでますよね?」
という声が多数。


しかし僕は声を大にして言いたい。

いいえ、言うほど傷んでませんよ!
傷んで見えるような方は多いのですが実際気にされる程傷んでいる方はあまりいません。


それでも気になる…
そんなあなたに…


やっぱり毛先までのカラーをオススメしたいぃぃ…

褪色、つまりカラーが抜けきった毛髪は人によってはオレンジ、黄色っぽく見えますよね?

では枝毛になってる髪ってどんな色に見えますか?
恐らくオレンジ、または黄色だと思います。(人によっては少し変わるかも)

視覚的に傷んで見える色は褪色したオレンジ、または黄色です!
注、カラーでお染めするオレンジやイエローは綺麗な色ですよ‼︎

褪色したカラーは毛髪が乾燥して見える=ツヤが出ない=傷んで見えるんです~_~;


傷んでないのに傷んで見える、だから。
やっぱり全体でのカラーをオススメしたいぃぃ…

もちろん無理にではありません、あくまでオススメしたいぃぃという事です。

カラーでのダメージを気にされる方が割と多かったので書かせて頂きました。

すべてはお客様の為に。
綺麗になって頂きたいのでオススメさせて頂いております。

あ、
それでもやっぱり気になるって方は
カラーに+¥2000でカラーケアトリートメントもオススメしてますうぅ。

今回のオチです。
結局トリートメントかよっていう。

お後がよろしいようで。

では。





友だち追加
ご質問等はLink公式アカウントにて承っております。