某 有名ブランドの石けんを使ってみた | ココチイロ・・・な日々

ココチイロ・・・な日々

3人の子供を持つ専業主婦の
日々の生活や手作りを楽しむことを綴っています。
自分なりのエコ生活、快適なおうち作り、
なくてはならない廃油石けん作りなど
無理せず、楽しみがら、ここちいい毎日を送れますように。

おはようございます。
廃油石けん作家の  かおる  です。

…と  自分で名乗ってみました(笑)。

我が家の長男
胃腸風邪が治ったと思ったら
今度はインフルエンザ。
先週一週間は軟禁状態。

一昨日  土曜日には
次男の幼稚園のひな祭り発表会。
こんな時期なので
幼稚園からも
インフルエンザでお休みの人数を
各クラスごとに集計し
プリントに記載して連絡するほどの
緊迫した一週間でした。

もう  こうなると
家庭内で完全隔離は難しいので
半ば諦めていたのですが
無事  感染(発症?)せず
発表会を迎えることができました。

{363FB182-1D06-4894-B662-7C09D980891F:01}

太鼓を ドドスコドドスコ!と
叩いています(笑)。

長男も
今朝は無事登校してくれました。
あ~やれやれです。


 ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   


我が家は  年末に
外壁と屋根の
リフォームをしたのですが
先日メーカーから粗品をもらって
驚いたことにそれが
◯USHの石けん。

{34C06C7A-7CDA-45E8-B1BF-80EC69969283:01}

しかも  代表ソープとも言える
みつばちマーチ。

住宅メーカーの粗品にしては
お洒落だよね(笑)。

しかし  すんごい匂い。
無臭族の私としては
使うのためらったけど
石けんを目の前にすると
一度は使わないと気が済まない
この性分。
職業病とでも言えましょうか。

とりあえず  お決まりの
全身に使用  です。
感想は
思ってたよりもとても良かった。

モチモチとふくふくとした泡。
さすが!
色んなものが入ってるだけある。
泡の持続性もいい~。
匂いもそんなに気にならな~い。

洗い上がりも割としっとり~。
なかなかの使用感でした。

お風呂上がりの髪にも
思ってたよりも匂いが
残らなかったので良かったです。

人工的だとか言って
ちょっと毛嫌いしていましたが
◯USHの石けんって
パーム油不使用なんですね!
今回  ちょっと見直した感じです。
(上から目線)

…ただ  
やっぱり私には合わなかったらしく
お風呂上がり  顔が痒くなりました。
それから  翌朝の髪が
爆発してました(笑)。
なんにせよ
合う合わないがありますね。

残念ながら
次の日からは
自分の作った石けんに
戻したわけですが
面白い経験が出来ました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ