滋賀県米原市の古民家カフェ“和cafeたち季” | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^



こんにちは!
先日は滋賀県米原市にあるカフェ、“和cafeたち季”さんへお邪魔してきました(^ ^)

{8E2FC0FB-7BDB-45D5-BEA7-083216113E41:01}

{B4118CBE-D3F8-4661-89A2-2031B8791794:01}

古民家を改装したという店内。
ゆったりとした時間が流れています。


実は、coco-茸スタッフの友人であるたち季さんのスペースをお借りして、coco-茸で販売している作品の一部を置かせていただけることになりました!


coco-茸でも人気の作品を。

{5F539F86-8E28-42DC-B146-F5E731ACF472:01}

{10C694F8-76E8-427F-9F6A-B567AF0AC652:01}


作品の良さがより伝わればと紹介ボードも手作り。
友人にも手伝ってもらい、いいかんじに仕上がりました。


そして珈琲まで。

{5B756257-DFD3-49E1-9E88-426D2327303B:01}


{41CF060F-E918-4508-B669-E690A3AD018A:01}

これがまた美味しい。
次はたち季さんご自慢のケーキを絶対食べる!!と、心に決めました。笑

夏季限定のかき氷が大人気のメニューなのだそうです。


美しい湧水と、梅花藻が有名な観光地、滋賀県米原市の醒ヶ井に静かに佇む“和cafeたち季”。

coco-茸の商品もさりげなく置いています。
ぜひ立ち寄ってみてください(^ ^)


{C57067FE-8697-4739-B130-A540D1238B7B:01}