くりさんの器をアップしました! | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^




{D3BAFC8F-D926-4E71-ADC5-46729AE573C0}

滋賀県の信楽で「CLAY STUDIO くり」というお店をされている栗田千弦さんの作品。

くりさんのうろこしのぎ片口です。
{400DE574-72F3-485A-B6DA-DE254E989D31}

この表情。
インパクト抜群の片口。

まるでうろこのようなこの模様。
なんとひとつひとつ削ってつくられています。


飽きのこない、軽くて丈夫な作品作りに取り組んでいらっしゃる栗田さん。

その言葉通りの作品です。

{9973262E-884F-4647-A6BC-CB425E9B1FC8}


外側はボコボコ、内側はさらっとした手触りで目だけでなく手からも、楽しさが伝わってきますよ(^O^)

この器がひとつお家にあったら、
自慢したくなっちゃいます!


私の言葉よりも、写真の方がお伝えできると思うので、笑
ぜひいろんな角度からお楽しみください(^_^)

{DD089E8D-2C78-458A-A5A4-CC1617562658}

{0D1E89ED-8BE6-48DE-A8B9-6665367887CD}

{E9A46EF6-F9FB-4EAD-9F03-2E5F58DB2FBF}

{C6935AA5-63CD-4CF5-B0C4-3D702B8ECD0B}

内側までこの模様。
{26010CBB-4588-4003-9084-89BC90BC1863}


飽きがくるわけがありません。笑









■その他の栗田千弦さんの商品ページはこちら

■coco-茸オンラインショップはこちら