クリエイターズマーケットに行ってきました | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^



6.18-19の2日間、ポートメッセ名古屋にて開催されたクリエイターズマーケットに行ってきました!

{2710DFA4-26A1-4FAC-884E-B4F6C5AFC3E3}


クリエイターズマーケットとは‥
全国から集まったクリエイターさんのアクセサリーや服、雑貨やクラフト・家具。そしてアートや写真・イラストなどが所狭しと並ぶ。
いわばクリエイターさんのお祭りです!


私は今年で3度目。
とっても大好きなイベントです(^O^)

中には顔を覚えてくださっていた方もいて、本当に嬉しいかぎりです‥!

{094B9D15-49CF-484D-8FB8-27076958EDE3}

{07A71E75-9CF3-4D52-B0F2-44B1D005713A}

{0731E9D4-01AC-492A-88D9-F27AE77D68C6}

{7972A5B8-0EF5-44E6-B609-18F3831FBCD2}

{7955C95F-5119-4CD6-A9C9-ED1CCBF5AD37}


並ぶ作品は本当にオールジャンル。
しかしやはり、器や木材や植物に自然と引き寄せられていましたが(^_^)笑

アートコーナーでは目の前で作品が仕上がっていくところが見れます!
(見るのに夢中で写真撮るの忘れました‥)


お昼ごはんエリアも充実。
{3BFF2395-35B7-4988-84C5-5656A9CD79E9}

美味しいご飯やさんがいっぱいあるのも見どころだったりします(^^)





欲しいものは全て購入できて大満足。

作品の良さを語ってくださったり、使い方やお手入れのことを丁寧に教えてくださったり。
皆さん本当にあたたかくて、そんな方々が生み出した作品はその方の人柄が表れたものばかり。


作品との出会いはもちろん、クリエイターさんとの出会いが1番嬉しい、活気溢れるクリエイターズマーケット。



次も楽しみだ~。




最後に。
{7FC574C9-DB4E-4DBE-853E-1F002180909C}
coco-茸イメージキャラクター(?)
きのこのはんこ。
もちろん購入(^^)