そろそろ麻布台ヒルズに行ってみた | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

週末は都内も雪が降るかもの予報ですね。

昨日はぽかぽか春の陽気でしたのに、、

今年も夏が暑そうで、

いまから思いやられます。

 

 

さて、先月オープンした麻布台ヒルズ。

当初はテレビでも取り上げられてましたが、

ほとんどのお店がまだオープン前だったので

そろそろ地元民も様子見に行っているようです。

とはいえ、我が家の前は週末なるとスマホを片手に

「おー、あれか」って(我が家の前の通りから、ほぼ真正面に

反り立つ姿がお目見えするポイントなのです笑い泣き

 

正面エントランスといいましょうか、

ドーンと長いエスカレーターがお目見えします。

 

この日はメインのJPタワーの5階にある

慶應義塾大学予防医療センターに用があったので

平日ですがpapaさんと行ってきました。

10年、personalで検査、経過観察してくれるコースも

あるようですが、、papaさんいわく

「うん百万払って10年コースに入ったとしても

来年死んじゃうかもしれないしなぁ。各年でいいよな」と笑い泣き

(そんなこと言わないでと思うmamaさん)

 

 

ついでに下の階にある大垣書店さん。

11万冊所有ということで、まぁ、広い。

広々してて、本屋さん好きなmamaさんには

パラダイス。

 

図にある33階からの眺望。

足がすくみます。

この更に30階ほど上にレジデンスがあると思うと

いやいや、怖くて住めませんね。ってか、いろんな意味で

高くて住めませんよね笑い泣き

 

 

この中にmamaさんの家があるのです。

探すよね~

このビルが倒れてきたらマズイかも。

 

%ARABICAさんはヒルズ内に2店舗展開

 

神谷町駅直結のB1の店舗は朝8時からやってるそうなので

通勤時に混みそうですね。

常時10種類ほどの豆を都度挽いてくれるそう。

ちなみに本店は京都嵐山。

 

外にあるテラス席が気持ちよさそうですが

当分混むでしょうね。

 

エシレさん

 

店内でどんどん焼いているので行列中でも焼き立ての香りに

包まれて幸せ~

 

ギフトボックス

8600円~爆  笑

パンですよ、パン。

 

 

mamaさん、エピ好きなのですが、

エシレさんのエピは生地がクロワッサンなので

サクサク、食べやすい。

これは実母にも食べさせたいっ。

 

おバターさま笑い泣き

 

 

お楽しみのマーケットは来月オープンなので

OPENしたらまた混みそう。

明治屋さん、千疋屋さん、肉の日山さん、

やま幸さん、富麗華さん、肉の矢澤さんのパーラー、、、

papaさんは楽しみで仕方無い様子。

 

にしてもとにかく広いんです。

mamaさん、1フロアーに2か所のエスカレーターがあると

めちゃ迷っちゃうんで、、。

 

最近、介護タクシーじゃないとなかなか外出出来ない母に

案内してあげたいので、もっと探索しておかなくては。

 

 

 

  

 

 
COCOちゃんが一番だね。
ほっこり