三崎まぐろきっぷ 前編 | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


次男の野球ママ友から、、

『みさきまぐろきっぷ』行かない?
とお誘いが、、、。

美味しいもの、お喋り大好きの
行ける仲間5人と
とんとん話がすすみ、、
本日決行ビックリマークビックリマークビックリマーク

『みさきまぐろきっぷ』

これね。。
ビックリするほどお得なの。。


品川から三崎口までの往復と
路線バス乗り放題
指定のお店の中から選んでお得なランチ
数あるアクティビティの中から
一つ選べるチケット🎟

これで、、
3,060円!!!!

ランチのお店も30店舗の中から選べるし

観光地だって
城ヶ島や油壺、三崎口、等々
バス乗り放題で
回れるのです。。

9時45分に
品川駅に集合して
京急線に乗り込んだ私たち御一行さまは
電車の中でパンフ見ながら作戦会議



Googleでお店検索して
どこに行けばコスパ良いのか(笑)とか

アクティビティは水族館?ガラス工芸品?

はい、、、。

日帰り温泉♨️
にしました爆笑爆笑爆笑

んで、、、

決めたコースは
京急三崎口駅から路線バスで三崎港へ。

渡し船で城ヶ島へ。

名勝ハイキング?

京急ホテル 雲母の湯で温泉♨️

城ヶ島から路線バスで三崎口駅→品川

女子5人、、お喋りしてたら
あっという間に着いた三崎口

{9C9CA25A-4E1F-4518-AC64-94DECB1568D2}

でもね。
この旅通して思ったけど、、
この『みさきまぐろきっぷ』無かったら
ヒトがいないんじゃないかくらいに
人通りが少なかった、、。
だいたい、歩いてるヒトは
同じパンフ持ってたヒトばかりだもん。

おかげで静かにノンビリとした
旅を楽しめるのだけど、、


バスで三崎港

{EBFBF2E0-6CAB-4410-BA54-C8F55086A441}

{C4799BB3-B6FB-44D9-BB26-C09613D8C7C0}


んで、30店舗の中から
ランチに決めてたお店に
向かったのだが、、

休みっ!!

{B1E4D7C4-3F24-4E2C-94EA-D4C3E6490FB1}

定休日は水曜と書いてあったのにえーんえーんえーん

ここは

{E8D82D73-FDBC-4997-A8E1-0633DD29D026}

まぐろの漬けと天ぷらの丼が
食べられたの。。

でも、、切替の早い私たち

テクテク歩いて

お土産屋さんの助言もアリ〜で

『魚音』へ

うおおと、、と読むみたい。
私たち、、ギョオンとか、うおねとか
読んでた(笑)


こちらは元々お寿司屋さん、、

まぐろきっぷで食べられるのは
2,200円の
『まぐろ三昧丼』

{15B67CD7-1F27-4662-8981-ABCBB1CDAE6D}


まぐろの卵、胃袋、心臓、
ホホ肉ユッケ、赤身漬け、ネギトロ
トロメカジキ炙り、、がのってます。

胃袋とか、、心臓とか、、
初めて食べたっ!!

胃袋はコリコリとした食感、、
心臓は燻製みたいになってました。

まぐろの色んな部位を
あーだこーだ言いながら食べて、、
もちろん、、美味しかった照れ

それにさすがにお寿司屋さん、
シャリも美味しくて、、、

だって、、これだけで2,200円。
まぐろきっぷは3,060円で
ランチ、交通費、アクティビティ含んでだもん

お得〜〜ラブラブラブラブ

店前で記念写真〜〜ウインク

{EDCCCC40-708F-4911-9F1B-AE956CD98F84}

さっ!!
城ヶ島に行こうっアップアップアップ

                    次はつづく音譜音譜音譜