夫婦の亀裂を埋めるために! | cocoの開運セラピー

cocoの開運セラピー

苦しい人生に終止符を。幸せな人生の扉を開きましょう!
宇宙で1番! 最強のSRT(スピリチュアルリスポンスセラピー)で流れを変えましょう!認知行動療法で世界の見方が変わる!シャーマン・ヒーリングで地球と宇宙を感じよう!

cocoです。

今日も、SRT的ご夫婦問題への挑戦!書かせてね

 

A子さん

夫との不仲により

家が針の筵(むしろ)状態

 

憩いの場にしたいので、夫との関係をどうにかしたい!

 

という切なる心の叫び。

 

 

 

クリアリングはクリアリングで効果はあるのですが、それでだけでは変容は難しく…

 

A子さんにもしていただきたいことがあるのです

 

 

でも・・・多くの女性たちが「難しい」と言うのです。

 

 

と前置きしたら

 

「どんなことでもしまっす!」

 

 

というので

 




言葉使いですぅ(はーと)

 

 

男性には、命令はしない

 

お願いする

 

 

質問形式

 

で、話をむけてください。

 

 

「これやっといて」「なんで、あれ、やっていないの?卍やっといてって言ったじゃない」

 

これ、禁止

 

「これ、やってくれると助かるんだけど、いいかな?」

「これ、やってくれますか?」

(やってくれたら、「有難う!すごく助かった」)

 

(まぁ、私たち、あなたたち、相手に恋をしていた時には、自然にでていた言葉つかいなのです、はい。)

 

 

と伝えたら

 

A子さん

 

 

「え!そんなんでいいんですか?」

 

 

とお答えになりました!!!

 

 

cocoはこの返事をきき、A子さん夫婦は上手くいく!と確信しました。

 

 

私、心理カウンセリングでも、夫婦関係のCgあります。SRTでもあります。

 

 

こんなに前向きな返答をしたのはA子さんだけ。

 

 

多くの方は

 

 

難しい

 

 

と答えます。


難しかねーょ。


言葉だ、話せるだろうょ


とcocoは思う


 

cocoには、この難しいが疑問なんです。

 

やらないで、でてくる「難しい」は、やりたくない、です。

 

相手が努力しないのに、なんで私だけが努力しないといけないの?

 

という心の声です。

 

 

なんで?

答は簡単です。

 

関係の状態を、変えたいと願ったのが「あなた」だからです。

 

あなたが気が付き、願ったから

 

ということは、この関係の鍵を持っているのは、あなた、ということ。

 


だったはずなのだが…



A子さんに、「すごいです。始めてですょ!前向きな返答をした人は」

 

と伝えると

 

「これくらいで変わるならば…今以上に苦しいことはないんです」

 

覚悟は決まった!

 

Let's TRY!!! (and error!)