お金問題の続き | cocoの開運セラピー

cocoの開運セラピー

苦しい人生に終止符を。幸せな人生の扉を開きましょう!
宇宙で1番! 最強のSRT(スピリチュアルリスポンスセラピー)で流れを変えましょう!認知行動療法で世界の見方が変わる!シャーマン・ヒーリングで地球と宇宙を感じよう!


赤字だ。



もしも赤字でなくてもだ、


利益をいらない=そのお品から手を引いた私


なのに


税金対応とかなんでそんな面倒なことを、負わなくてはいけないんだろう?



と、疑問がわいてくる。



その人が私に、なぜ入金を私経由にと依頼したのか考え続けてしまった、



(私側が)赤字でも、



その方も、移動代とか使っていらっしゃるのだから、



一銭もお支払いしません

なんてことは、できにゃい。






赤字にはなるけど、これは、私の浅はかさが招いたものだからと自分に言い聞かせ、



その方に(赤字のことも説明して、それでもあなたも交通費などかかっているのでと伝えた上で)



万円をお渡しします


と伝えたら



怒られた。




なぜ怒るの?



横から横にお金が動くだけなんだから、万円って、大きい金額だと思う。

交通費はゆうにカバーしたょ。



出会った頃のその方ならば



税金のこと思い浮かばずごめんなさい。

了解しました。



くらいのお返事になるかと思っていた。



だが、綴られた文字には


後付けの経費について、書かれていた。



後付けと感じたのは、説明された話の内容を、私が数年前に聞いた話だったから。



数年前にすでに、なんだかんだとマイナス発言と共に語っていた品物を、私に経費として購入したものだと書いてこられた。



今回の品物とは関係ないと私は思うが、


結びつけたら、その人にとっては、経費になるんだろうな。




さらには、紹介料が1番高いってこと、分かっていますか?


cocoさんが自分の知り合いに売ってくれても良かったのですょ。


と書かれていたけど…



その品を作家さんから購入しましょうと提案してきた時、あなたがあなたの知り合いで買いたい人がいるって…いったんだょね?



そこまで言うならば、二人で購入する約束だったけど、私のみが支払ったことになっているわけで、

その2年間の利子は?となる。


けど、意味ないので、ここで吠えるだけ。


そんなやりとりに、気持ちがゲンナリしてしまった。



薔薇で心を癒そう



『利益の2/3を、お支払いいただきたい』ですか…


cocoさんは利益はいらないと言いました』


とも書いてあったけど



利益



利益って、なに?

どこにあるんだろう?




私は



一銭も要らなかった。



お貸しした金額が戻って来れば良かったんですよ。


お仕事されているのだから、税金のこと分かりますよね?



なぜ自分の口座に振り込みをしてもらわなかったのですか?



でも、あなたが希望された紹介料については、お渡しします。


と書いた。





だがしかし



この疑問への回答はなかった。



より一層、怒りを煽ってしまったらしく




「もう一切関わりのないことにしてください。」

 


「利益はいりません」



という返信がきたのでした。



らしいその方らしい

でも

ズルいなと感じた。



税金のこと、なにも、触れなかった。




一緒に考えます

とか

来年の年末調整の時に、大丈夫でしたら、また考えてください

とか

私の税理士さんに相談してみます

とか


ないのかなぁ



『利益』という言葉が、




むなしく宙に舞う。




あなたにとっては、利益に思えるよねー。



そりゃ、人の口座を経由して得た『利益分のみの金額』であれば、

全収益をさほど、増加はさせないだろう。




でも、全額、振込された我が身。



実のない増額…


2/3でも全額でも…

求められるままの対応をしたら



なんか、その人のズルさ、を容認する気がしたので、1/3を渡すと伝えた。



その方にも実際に使った交通費など、生じているのは分かっているからだ。



ここで終わりかと思ったら



まだ続いたのであーる