第1期生さん、2期生さんレッスン報告とキッズレッスン募集 | conoca スクラップブッキング講師 京都府 舞鶴 綾部 福知山 京丹後 高浜 小浜

conoca スクラップブッキング講師 京都府 舞鶴 綾部 福知山 京丹後 高浜 小浜

カメラやスマホで撮ったお気に入りの写真に言葉を添えて愛情たっぷりのアルバムを作りませんか?技術よりも「写真に心を添える作品作り」を大切にしてるので、初心者さんでも安心して始めて欲しいなと思います。イベント情報などはブログやHPをチェックしてみてくださいね。


こんばんは。
何気ない1枚から特別な1枚まで気持ちを添えて大切に残すお手伝いをさせてもらってますスクラップブッキング講師&富士フイルムアルバム大使conocaです。

いつも気まぐれなブログを見に来てくれてありがとうございます😊


久しぶりに旦那さんが休みの日曜日。
「せっかくだから何処か行きたいとこ連れて行ってあげるよ〜」と旦那さん✨
子どもたちは買い物にプールにと行きたいとこいっぱいで悩んだあげく今日はプールに行くことに😊

近くであったイベントにお友達出てるし、娘がお世話になってる先生の演奏も聴きたいし、気になってる米粉のパン屋さんも出てるから行きたかったんだけどな〜。。。残念😢


でも夏休みも毎日バタバタ忙しく頑張ってる子どもたちの唯一の1日休みが日曜日だけだし、思い切り楽しんでくれたらいいな♡


私は体調不良なのでプールには入らず、1人ステキな空間でリセットタイム✨
みんなが帰ってくるまで久しぶりに本を読んでゆっくり過ごしました♡



そんな今日は、延び延びになってたレッスン報告をしたいと思います!

まずは第1期生さん♡
⇧こちらはYさんの作品。
せっかくの可愛い顔が台無しだけど、年頃の娘ちゃんだから守るためにモザイク加工です。
初タピオカ飲んでる写真で作品を作られました♡
何気ない初めての事もこうして残すといい想い出になりますね😊
なん年後かにはパンナコッタみたいにタピオカ懐かしい〜ってなってるのかな⁉︎
⇧こちはHさんの作品。
本当は自分の写真で作りたいって言われてたんだけど、いろいろ合わせてみて息子さんの小さな頃の写真でつくられました♡
今はもう成人になられてる息子さんの小さな頃の実家で撮られたという何気ない写真が素敵に変身しました!

⇧こちらはNさんの作品。
こちらも息子さんの小さな頃の写真で作られました♡
今は息子さんがなかなか写真を撮らせてくれないって事で小さな頃の写真で毎回作品を作ってくれてますが、あの頃を思い出して幸せそうな顔をされてるNさんを見るのが大好きです!
また結婚したら、お父さんになったら写真撮らせてくれるかな〜♡


さてここからは第2期生さん♡
⇧こちらはHさんの作品。
今月は息子さんの小さな頃の写真で作られました♡この頃はまだ出会ってないけど、こうして写真を通してお子さんの成長をみれるのって幸せだな〜✨
今はすっかり男の子の顔つきのTくんもこの頃は女の子みたいで可愛い♡

⇧こちらはMさんの作品。
娘さんがコンクールに出られた時の写真で作られました♡
衣装はMさんの手作りなんだって!すごい!
発表会にお母さんの手作り衣装だけでも素敵だけど、親子でコンクールに一緒に出場されたとか⁉︎
本当に素敵な記念になりましたね😊
そして受賞おめでとうございます㊗️



毎回思うけど、何気ない日常を切り取った1枚も特別な1枚も、写真によって作品の雰囲気が変わるから見てて楽しいです😊


こうして家族が一緒にすごした時間を大切に残してくれてる生徒さんたち。
家族にとってかけがえのない宝物を毎月一生懸命作ってるので、ぜひ作品を通して家族でいろんな会話楽しんでもらえたら嬉しいな♡




さて、夏休みが始まって約1週間。
すでにみなさんバテバテな様ですが(笑)今しか撮れない写真を今年もたくさん残してくださいね!

8月は定期講座はお休みなので、また9月、みなさんに会えるの楽しみにしています♡



夏休みキッズレッスンもまだ募集中です!
ぜひ夏休みの思い出を素敵な作品にしに来てくださいね😊



今、参加者募集中のイベントはこちら
JEUGIAカルチャースクール定期講座

★最新の情報はFacebookをチェック
★詳しい情報はHPをチェック
★InstagramはInstagram

ライン@始めました!
お友達登録してもらえると嬉しいですキラキラ
友だち追加