2016ひな祭り | samsara yoga 少人数制ヨガ教室

samsara yoga 少人数制ヨガ教室

大阪府和泉市の自宅にて小さなヨガ教室をしています。
ご興味のある方はお気軽にダイレクトメッセージかメールでご連絡くださいね♪
ヨガのある暮らしで心と身体にスペースを^_^

なんだかすっかりご無沙汰になってしまいましたが、


今年のひな祭りの記録~

宜しければお付き合いくださいませ♡





この日はランチ付きレッスンがあり、
朝からバタバタとヨガのレッスン後のランチの準備に追われていた私。


レッスンが終わってから大急ぎでひな祭りの準備に取り掛かりました。


ヒヤヒヤしたけど、無事に今年もひな祭りの祝う事ができた♡
ココクルの嬉しそうな顔が…
私の達成感~♡
{F40F2D97-6EA9-44D5-8EB6-688D9AAF662B:01}
MENU
・植物性だけのちらし寿司
・野菜のスパイシーフリット
・根菜の煮物
・精進出汁のすまし汁
・米粉の酒粕ブランマンジェとフルーツのタルト
{FFA1B5A6-4939-4273-B1DF-258A3A3AB849:01}
ココクルも積極的にお手伝いしてくれました。タルトはクルが一人で盛り付けてくれたし♪
なかなか上手でした♡

ココちゃんはちらし寿司の美味しさに感動して、すごい量を食べてくれました(笑)



今回のちらし寿司、
いつもは玄米ですが、5分つきにしました。

{97E7D98A-1AB6-44D7-82F8-63E3AFE190CB:01}
自家製梅酢と、自家製米飴使用。
ほんのりピンク色がかわいいちらし寿司の上には、
ターメリックで色をつけた炒り豆腐に、スナップエンドウ、レンコンチップス、刻み海苔を散らしました。

レンコンチップスがココクルには好評でした。私もとっても気に入りました♪



お腹いっぱいになっても、
デザートはしっかり食べました(笑)

{8CF2559C-F1F0-4743-8A9E-1182A7CDA032:01}
フルーツタルトと、
米粉でつくった、抹茶マーブルケーキも一緒に♡こちらは、この日のランチ付きレッスンにお出ししたもの。

無農薬餅米使用の無添加雛あられも頂く予定でしたが、
お腹いっぱい過ぎて食べきれなかったです(^^;;

{728DCBFB-69A4-443F-BBB8-33D2E3D5790A:01}

小さい頃から滅多に喧嘩しないココクルでしたが、
近頃小さい小競り合いが増えて来ました。
もともと、性格が真逆なんですが、
それが吉となりすごく仲良しだったんですけど、
最近はその真逆さが凶となっている様子(笑)

なんかね、遊び方がまったく違うんですよ。


お姉ちゃんのクルは、リリアンや羊毛フェルトでチクチク手作業したり、
読書が大好き。たまにシルバニアファミリーをうっとり見つめたり(笑)
乙女チックなのです♡


次女のココちゃんは、
家の中にいても、常に動いてまして、
ソファの上でいきなり逆立ちはじめたかと思うと、フローリングで逆立ちブリッジ!(゚o゚;;
それにも飽きたら「暇やー暇やー」を連発。
お姉ちゃんに一緒に遊んで~とお願いするも、クルは羊毛や読書に夢中なので、あっさりと断られちゃう(笑)
でも、めげない、粘り強い、しつこい!ココちゃんは諦めない。
見ていて感心するほどしつこいじゃなくて、粘り強いので、そのうち喧嘩になるよね。そりゃそうだ(笑)

まぁね、喧嘩も成長の過程で必要なのでだまって大らかに見守ってます。。

ってのは、嘘です。

小さい頃のごくたまにする喧嘩は見守っていれたのですが、

最近のは腹が立ちます(笑)

あまりのしつこいココちゃん、
そして、言葉数の少ないクルは上手く気持ちを伝えずに、
「あっちいって」と、押したり、ほっぺをつねったり…´д` ;つねるといっても、ほんと優しいんですよ、クルは。

でも、それをされたら次女のココちゃんはショックらしく、
「ママ~、くーちゃんが、あーだこーだでこんなんした!」とプンプン怒って私につげぐちです(笑)


まぁ、これも成長のうち♪
大らかに見守っていたい…

頑張れ私!


いい加減にして!

なんて、怒らないように気をつけます…(笑)


それでも、健康で優しい女の子に育ってくれていることに感謝して、
ココクルの笑顔を増やせるお母さんになりたいと思っています♪