*軌跡*れいな | ココロモヨヲのブログ

ココロモヨヲのブログ

Reina・Miho・Kisara・Mizuki・Sayaka・Manase・Nagomiの所属する『ココロモヨヲ』メンバーのブログです。
公式サイト・・・http://www.cocolomoyowo.com

みなさん、こんばんは!
ピンク色 花柄担当のれいなです!

{30E31A94-1E96-494B-99B2-FED51D7ED67E}

久しぶりの更新。

待っていてくれた方
本当にありがとうね!

今回のブログではワンマンについてと

もう一つ。
自分の事を気持ちを
正直に書きたいと思ってます。

良かったら読んで下さい!


まずは!11月26日に行われた
ワンマンライブの虹色の希 について。

ワンマンライブ虹色の希 なないろの軌跡に
足を運んでくれた皆さん
本当にありがとうございました!

わざわざ有給や予定を空けてくれたり
遠いところから遠征をしてくれたり
色んなアイドルさんの現場があった中
ここを選んでくれて
大切な時間を私達の為に
本当にありがとう!

来たくても来れなかった方も
応援本当にありがとうね。

今回はなないろの軌跡という事で
全曲をお披露目して
昔の曲から順を追って
やっていきました

始まる前はずうっとそわそわしてて
正直、少し不安だった。

でもね最初スクリーンが上がった瞬間
目の前に広がっていた景色に
感動して涙が止まらなかったです。

最初からありがとう。
ありがとう。の気持ちで溢れたよ。

ファンのみなさんは
私を感動させる天才だよね。笑

今回のワンマンライブは
ありのままの自分で。全力で楽しむこと。


そして絶対みんなを楽しませる。
最高の1日にする。
会場が幸せと笑顔でいっぱいにする。
そして感謝をライブで伝える。

緊張しながらもそんな事を
常に思いながらステージに立ってたよ。

今回の旧ユニット曲の
「君へ」はなごみと歌いました!

この曲は卒業したみきと私で
自分達で作詞して歌っていた曲で
お互いの事を書いて歌にしていました!

{4F38B6DE-F079-4602-A7F8-7C128D2AD74A}

私にとって思入れの強い曲です。
その曲をなごみと歌えて良かった
一緒に歌ってくれてありがとうね!

{6FE5AFE1-8705-420E-9AE6-91C69E03FE36}


そして!新ユニット曲はきさらと
「恋愛❤️ラプソディー」をやりました!

きさらはかっこいい系の曲を
やってる事が多くて
私は可愛い系やバラードが多かったので
王道アイドル曲とかっこいい曲を
混ぜて曲を作ってもらったの

お互い違う一面を皆さんに
魅せれたんじゃ無いかなと思います!

{1E426F8C-70AA-4032-BD4D-E4FD6E8B2615}

(きさらと衣装が一緒のサイズで
本番に衣装が破れたのは内緒です。笑)

そして新曲「秘想恋歌」

作詞はマネ。作曲はマネとYUUさん。
振り付けはいどみん先生

片思いの曲。
振り付けで小指が出てるのも
赤い糸を意味しているんだよ!

なかなか苦戦したけど
なんとかお披露目できて良かった!

そしてアンコールのSE 「未来へ」
歌い込むという初めてのSE挑戦です。

この曲をきくと心にグッと来るものがある。

何もなくても勝手に
涙が出ちゃいそうな感じです!

本番も色んな気持ちが
浮き出て来てずうっと
泣きそうなの耐えてた。笑

きっとファンの皆さんに
気づかれてたと思うけど
暖かく見守っていてくれてありがとうね。


そして!新たな試みとして
新衣装を自分たちで作ったり
おもしろ企画と言うものをやりました!

新衣装はみんなで一生懸命作りました。
{AD3112C8-A985-4B2C-9092-4CD59B100C6E}


皆のアイディアが詰め込まれた衣装!
凄く愛着が湧いてます。笑

おもしろ企画は
ちょっとグダグダッとしちゃったのは
本当にごめんね(..)

初めて挑戦した事。

普段やらないことをやれて
良かったなって思えた所も
悪かった所も
色んなことを気付けて
次はどうすべきか
ちゃんと考える事が出来る!

しっかり次に
繋げられるようにする、

参加してくれてありがとうね!

そして!
今回のワンマンライブでは
後ろで見てくれてる人達も
間近で私達を見てもらえるようにって
皆で考えて今回は花道を作る事に決めたの!

普段のライブでは中々
見られない花道の構成を
メンバーで考えたり

この曲の照明はどうするとか
特殊効果の演出はこうしたいとか
私達のやりたい事を
意見をなるべくマネが
尊重してくれました。

スタッフの皆さんも
本当にありがとうございました!

本当に幸せで素敵な光景だったよ。
一生忘れない!

そして今回も
目標動員数を達成出来なかったのは
凄く悔しかった。

その事実を現状を受け止めて
メンバーみんなでしっかり話し合って
これからどうして行くべきなのか
考えていきます!

この悔しさを忘れずに。
次のワンマンは絶対目標達成する。

目標達成出来るようにって
沢山のファンの方が一生懸命
協力してくれてました。

達成出来なくてごめんね。
そして本当に
私達のためにありがとうね。

ライブ会場の熱気も
キラキラ光るサイリウムも
会場全体に響く
ファンの皆さんの声も

楽しそうに笑ってたり
泣いていたりする
ファンの方の顔も
メンバーの笑顔
会場にいるみんなの笑顔も!

一瞬一瞬を噛み締めて
自分の見ている景色を
目に焼き付けてたよ!

全曲をやったのに楽しすぎて
最高すぎて幸せで
本当にあっという間だった。

時間よ止まれ!って思っちゃった!笑

こうしてワンマンライブが出来たことは
ファンの皆さん、家族やお友達、先生、
スタッフの皆さん色んな方の力や
支えや協力があったから。

私達だけじゃ出来なかったもん。

感謝でいっぱいです!

最高のライブを作り上げることは
アイドル側とお客さんの
気持ちが一つになって一体となった時。
最高になるんだ


皆さんには過去も確かに大切だけど
今をもっと大切にして欲しい!

アイドルもお客さんも
みんな楽しむ気持ちを
何より大切にだよね*\(^o^)/*

私はみんなの笑顔が大好きだから!

私はみなさんには
来て良かった!って
楽しい!って思って貰えるように。

幸せな気持ちで笑顔で帰って貰いたい。
いつもそう思ってる!

次のワンマンやる時は今よりもっと
パワーアップしてる私達をみてもらいたい。

最高の時間。
最高の景色を本当にありがとう。

そしてピンクのサイリウムに
推しジャン 大きなれいなコール
本当に嬉しかった。

たくさんの愛を
沢山沢山ありがとう!

素敵なお花もありがとう!
みなさんが心から大好きです。

{DBA18A9D-133E-47CF-8EA4-4C1A133F4BB1}


そしてここからは
賛否両論あると思うし、
書こうか。書いていいのか
凄く凄く迷ったけど、
ありのままの素直な
気持ちを書きたいと思いました!!

自分がこの約1年ぐらいかな。
ずうっと思ってたことを書く!

そしてファンの方への感謝の気持ち
大切なお知らせについても
書きたいと思います!

きっと長くなるし
国語力が全く無いので
何言ってるか分からないぞ?って
事もあるかも知れないけど
良かったら読んでください!

前回の5月のワンマン前らへんから今。
だから約半年以上かな?

新メンバーが1月にさやか、
そして5月になごみとまなせと
*ココロモヨヲ*に
短期間の間に3人も
新メンバーが入ってくれました!

凄いよね!
ココモのメンバーが一度にこんなに
増えたのも初めてで
7人という人数も初めて。

みんな、成長してて
こうして誰一人欠ける事なく
ワンマンを迎える事ができて
凄く嬉しかったんだあ。

7人になって後輩が一気に沢山増えて
中々まとまらない事もあったの!笑

みほが1番きっと苦労したよね。
いつもまとめてくれてありがとうね。

大変な事もあったけど
私は*ココロモヨヲ*として
*ココロモヨヲ*を好きで
一緒の気持ちで夢を追える
仲間が増えた事!!
それが一番幸せだった(^-^)

ただ段々と活動して行くうちに
私の中で大きな気持ちの変化がありました。

それは最年長として一期生として
自分は誰よりも強くいなきゃ。
周りを見てしっかりしなきゃ。

そして何より
1番。誰にも負けられない。

その気持ちが
今までにないくらい強くなって
自分の心に小さいプレッシャーから
大きなプレッシャーが
生まれるようになりました。

誰にも負けられない。その気持ちは
成長する上でとても大切な事だ。と

自分で分かっていても
初めて感じる大きなプレッシャー。

どうしようもない恐怖や不安を
いつも感じるようになって
楽しむ事を1番大切にしていたのに
気持ちが思うように
付いていかない事もありました。

私なんてと自信を無くしたり
自分らしさとは何なのか。
私は何の為にいるのか。
自分を完全に見失い
どうしようもない時

いつも大事なライブの時の前にみる
皆さんから貰った手紙や
色紙、アルバムを覗いたんです。

1番思い浮んだのは
いつも私達を応援してくれてる
暖かいファンの皆さんの
顔や言葉でした。

皆さんが思ってる以上に
皆さんは私にパワーをくれてるんだよ。

ほぼ毎週行われるライブを
楽しみに待っていて貰える事。

そして私達のライブをみる為に
遠征をしてくれたり
お金を払って来てくれる
ファンの皆さん

私達と話す為にお金を払って
お話に来てくれるファンの皆さん

色んなアイドルさんが沢山いる中
私達を 応援してくれてる
ファンの皆さん

そしてその中でも私を選んで
推してくれてるれいな推しの皆さん

私は自分の感情を言ったり
相談する事も中々に苦手だし
ヘラヘラばっかして
バカだしわがままだし
目を合わせられないし

本当どうしようもなく
ポンコツで大変な私だけど
暖かく優しく時には厳しく!

応援してくれて
支えてくれて本当にありがとう。

ココモのファンの皆さんは
嬉しい時は一緒にたくさん喜んで

悔しい思いをした時は
まだ頑張ろう。大丈夫!これから!
と言って支えてくれる。

一緒に考えて悩んでくれる。

私達のためにと行動してくれる。

喧嘩もする時もあるけど!笑
分かろうとしてくれる。

まだまだたくさんある。
本当に感謝してもしきれません。

皆さんがいてくれるから
私達は輝く事ができます。

そして好き。と言って貰える事
会いたいと思って貰える事。

決して当たり前の事なんかじゃないです。
凄い事だし、とても幸せなこと。

皆さんが私に勇気や自信をくれました。

頑張らなきゃ。誰にも負けられない。
ずうっと気張っていた私は
無理に前に進もうとするのではなくて
私は1度気持ちをリセットして
しばらく壁に立ち止まってみる事にしたんです。

立ち止まるのも怖かったけど勇気を出して
無理せず立ち止まってみると
不思議と落ち着いてきて
曇りまくってた視界が段々晴れてきて
色んな気持ちや物が見えてきたの。

私はこうでなきゃいけないと
勝手に1人で思い込んで
周りの評価ばっか気にして
自分の殻に完全に閉じ籠っちゃってた。

気負いすぎてた事も
プレッシャーをずうっと感じていた事
みほは気付いちゃってたよね。

他のメンバーもきっと何か気付いてて
私の性格を理解して信じて
何も言わず
見守っててくれてたんだと思います。
本当にありがとう(^^)

初心に帰って見つめなおす。
最初の頃の気持ちや経験を思い出す。

自分の悪い所も良い所も全部含めて
素直な自分の気持ちと向き合うという事は
意外と凄く難しくて。

普段、全然出来てなかったんだなって。

だからね!
このプレッシャーがあったおかげで
沢山の事にまた気付けたんです!

時には立ち止まるという勇気の大切さも

アイドルの自分も普段の自分も両方!
悪い所も良い所も自分自身と逃げずに
向き合うことの大切さ。

今までに芽生えた事の無かった
気持ちにも気付いて
弱い自分も強い自分も新たな自分も!
この半年間で
1番自分を知れたんじゃないかなって!

何より!人としてアイドルとして
私を1番は強くしてくれました。
成長させてくれた!

こうしてネガティブをポジティブに
変えれたのは
いつも応援してくれてるファンの皆さん
そしていつもそばにいてくれるメンバー
家族、友達の支えがあったから。
本当に感謝してもしきれない!

だから今回のワンマンライブは
ありのままの私でいたい。
そう思ったんです!

今でもプレッシャーがないと言ったら
嘘になるけど。でも1人じゃないから!

きっとこれからもっともっと
大きな壁はくると思う。

その時はまた立ち向かうよ(^^)

私と出会ってくれて見つけてくれて
本当にありがとう。

そして最後に今回みんなが一番
気にかかっていたと思う

大切なお知らせについて!

色んな方に卒業するの?と聞かれても
何も言えなかったから
余計に心配させてしまったと思います。

沢山不安にさせてしまったと思います。
本当にごめんね。

私達はディアステージへ移籍することに
なりました!

私は年齢の事もあって
ギリギリまで悩んでたのが本音です。

でも、アイドルやりたい。
ステージに立っていたい。
まだまだみんなで夢を追いかけたい。
まだまだ諦めたくない。

この気持ちが1番でした。
アイドルは私が人生で初めて
心からやりたいと思えた事です!

私は一期生としてずうっと
*ココロモヨヲ*として活動してきました。

今までの7年間。
嬉しくて幸せな事もたくさんたくさん
ありました!

でも、何で。という事も
納得のいかない事も
悔しい思いも沢山経験してきました。

それでも諦めず
みんなで乗り越えここまで
やってきました!

一期生3人は特に7年間
よく頑張ったね。
今まで*ココロモヨヲ*を
守ってきてくれてありがとう。

そう言ってもらえた事
涙が出そうになるくらい
嬉しかったです。

{046A0C17-174D-4A3D-A591-C4528A9B7DA6}

前に一緒に活動してたメンバーも
おめでとう。と一緒に涙を流してくれた事
絶対忘れないです。

沢山の方が祝福して喜んでくれた。

私達をずうっと
愛してくれる人達がいてくれる

*ココロモヨヲ*だけの軌跡じゃなくて
今まで私達を支え関わって来てくれた人達。

人と人との関わりも軌跡なんだって
凄く思いました!

ディアステージに移籍するという事は
大きなチャンスだと思います。

そしてディアステージの
看板を背負うと言う事です!!

だから今まで以上に
気を引き締めて行きたいと思います。

事務所に甘えるのではなく
自分達でしっかりチャンスを掴み
恥ずかしくないように
グループも、そして個人も
これからもっとレベルアップしていきます。

*ココロモヨヲ*を応援してて
良かったと思ってもらえるように

そしてれいなを推してて
本当によかった
自慢の推しだ!と思ってもらえるように!

努力を惜しまず
自分らしく突き進んでいきます!!
 
皆さんに
恩返しが出来るように。

みなさんに
もっともっと凄い景色を
見てもらいたい。私も見たい!!笑

私達がもっと大きくなって
皆さんに凄い景色見せてやる

これからも*ココロモヨヲ*を
そして
とにかくバカ。な花柄れいなを
宜しくお願いします!

こんなに長いブログを最後まで
読んでくれて本当にありがとう。

メンバーやマネにに対しては
また別に書きたいと思ってます(^^)
待っててください!

*ココロモヨヲ*花柄 れいな