マルパパ 胸腺癌

マルパパ 胸腺癌

2012.2.22
精密検査をし胸腺がん発覚(胸腺8cm.胸膜転移)
【marupapa】
建設業の中堅社長、なめられたらアカン‼︎意地と根性、男っつーもんはのアウトロー性格。
現在胸腺癌闘病中

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿


癌発覚から10年。私たちもおじんとおばんになってきた(笑)子供たちも大きくなり大学受験というワードがちらほらときこえてくる。

大の犬嫌い、動物嫌いだったマルパパにも変化があった。

そう、犬を家族に迎えたのです。

しかも大型犬(笑)

ゴールデンレトリバー!


人は変わるものだ。

あんなに嫌いだった犬嫌いを克服し

今ではデレデレで。

立派なセラピードックだ😊


癌は良くなったら悪くなったらの繰り返しながらも毎日お酒を飲み、仕事をし、ゴルフをし、旅行にいきと通常運転できていることに感謝。


ここ最近は治療も頻繁ではなかったので、すこーし増えてきている。右胸膜転移ね🤛


またまた色々治療を模索して!の時期です✊


ブログをやっていた時の癌仲間は皆元気だろうか。


マルパパは元気です😊


皆さまお元気ですか〜?💪

マルパパ、相変わらず元気です🥰🍻🏌️‍♂️(笑)

久しぶりのCT、なんと、痛がってた背骨違い癌が縮小〜❗️肺に溜まっていた水も無くなってるじゃないですか💪
痛みもないようだし、やっぱり免疫療法、オプジーボ、単発放射線が良かったのでしょうか。
ってと言うかそれ以外癌に対し治療はしていないので。

でも、糖尿にはなったんで気をつけて下さいね🍶
寛解目指して頑張ろっ!
ではでは!




本日より治療開始!

局所がとても痛かったみたい。

いててててててって言っておりました。

がんばれーマルパパ👊

ここ最近、痛みも無くゴルフや晩酌もしています。胸水のゴロゴロ感が無くなってきたようです。

サプリ、あなどれん!

がんばれー!




お皆様お元気ですか?

我が家は一応元気です。

一応…この4ヶ月程で急展開な体調の変化がありました。

相変わらず免疫治療は受けていて癌もすこーしは進んだか?進んでないか?ぐらいの状態を保てていたので安心はしていたのですが、相変わらずのお付き合い?の🍺🍺🍺、うまい🐟🍖外食からかなのか?酒を飲むと胸膜や陽子線をあてた背中に激痛に感じる日やダルさが多くなりました。

6/5
瀬田クリニック
治療及び治験オプジーポ面談

6/6
朝一瀬田クリニックより電話が入り血糖値が高すぎるのでそく南東北病院へ行くようにと連絡

その日はもともと南東北にて定期検診だったため
血液検査をし、その間CTの結果説明。
CTをとると胸水があると指摘されました。が、まだ抜くまでは溜まっていないとの事。
そして、血液検査の結果を見て早急に地元の病院へ紹介状を書いてもらい宮城のろうさい病院へゴー。もちのもん、そのまま入院になりました。

はい、MARUパパ👨糖尿病です🍵
2週間の入院期間で先週退院し、現在健康体を目標に頑張っています。インスリンにまだ慣れていませんので低血糖にだけはならぬよう三度の食事サポート頑張ります。

マルママ止まっちゃいられない、こうはしちゃいけないのと悔しい思いで突っ走ります。
大丈夫
良くなります✌️負けません。自身たっぷり

そのかわりMARUパパもファイトだよ!オウ!

瀬田クリニック院長にも相談に乗って頂き方向性が決まり、とても感謝です。
次への動きを定めて今週末よりあらたな治療を開始します!MARUパパガンバンぞ‼️

主治医のいない件…
次の治療をする東京の病院からのおススメもあり主治医がいない私達にとって、駆け込み病院の確保は糖尿病院と同じにさせてもらいました。
糖尿病院の先生、とても親切な方です。
緩和ケアの先生も薬の調整がすごく細かくて良い。オキシコンチン飲んでいたのも入院中に切り替えして下さり現在カロナールのみで痛みコントロール出来てます。

さぁいよいよ今週末新しい治療です。

新しい治療の院長先生からお話を聞き、私が避けてきた治療法とに対して同じ考えの方で、本当に心強いお言葉ばかり、やる気満々です。
マルパパの固形癌に対し抗がん剤は止める事。ドレーン、癒着術できるだけしなくないのでその治療で経過を見ていきます。

どうやら1ヶ月ほどで効果が出るそう。
ご報告しますね!

しかし不思議な事。
入院時は炎症反応が高かったのですが、退院時に下がっておりました。胸膜炎だったのか?原因不明です。
癌の影響なのでしょうか?

さーーーー!!やったるでー!🥋

ドキドキ。

昨年12月にPET検査を取りまして、約10ヶ月ぶりの結果は…



進行無し!変化無し!新たな病変もなーーし!!!😊✨✨

はーーー、ホッとしました。

陽子線の先生には免疫療法の効果はあると思いますとのお言葉まで頂き、嬉しかったです。

色々な治療法を試した甲斐があった!

と言うことで次回PETは一年後となりました☺️

ただし、油断対敵!

今後もアンテナは張りながら出来ることなら寛解目指し、今後もマルパパと頑張って行きます👍👍👍

今日あたりは夢にうなされず寝れそうです。
皆さんお元気でしょうか?

マルパパはとっても元気です。

免疫療法を受けて3週間おきにして、早42回目となります^ ^

毎日アクティブ&飲み過ぎが相変わらず心配です。

来月あたり、ペットを受ける予定なのでまた近況アップ致しますね(^^)

{D7A56FE5-58F5-4168-8DE7-87CD996AF4F6}


こんにちは!
今日もマルパパは3週間に一度の免疫治療へ行きました😊
娘も一緒に😁

ここ数ヶ月、新規事業や会社移転の準備で大忙し、マルパパと私は目まぐるしい毎日を送っております。
咳がひどくなったり、肺に負荷をかけれなかったり、背中の突っ張る痛みがあったりと、陽子線の後遺症はあります。
でも相変わらず元気です💦🍺👯😡
本当ならば、3週間に一度の治療ではなく、毎日打ちたいくらいです!
この間私の信頼おける方にマルパパを紹介したら

「大丈夫だ、この人は病気に勝つ人だ!」

と言ってくれて、涙が出ました😢そして、よく言われるのが

「本当に末期ガンなの?!」

そのくらいマルパパは元気いっぱいです!

子供達は空手を始め、娘はデビュー戦にて初優勝!みんな、それぞれ支え合いながら頑張っています。
マルパパは子供達の成長を楽しみにしています。笑う門には福来たる。

頑張っていきましょう!

ps
皆様メッセージありがとうございます!1つ1つ読みながら同じ思いの方が多いので私自身勇気になります。
もしよければメッセージでは無くコメント頂けると嬉しいです!なぜならば…Amebaのメッセージが一ヶ月しか保存してくれなく、把握できなくなってしまったりと😢コメントだと後々見返す事もできるので、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。😊✨