セカンドライン3クール目③サイラムザ+パクリタキセル | 子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

36歳。2015年11月に、ステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎と診断を受けました。手術は出来ず、現在休職し化学療法中です。下の娘はまだ6歳!夫と子供達と離れたくないし、心配!頑張らねば!

今日から新年度ですね!
下の娘は今日から学童でした!
お弁当
{270B7639-544B-4861-938D-22C7B4CE7B74}クックパッドに出てくるみたいに綺麗には作れない。完食してきてくれました!
学童も、「楽しかった!」と(^^)たくさんお友達が出来ると良いな。

学童に預けた後は病院へ行きました。
道中の桜と菜の花。
{40BFC70C-486E-4E75-8689-732638ACBC30}

今日はCTも撮りました。
結果。肺、肝臓に見える転移はなさそう。
卵巣が。。おそらく転移だと思うと。卵巣がこの4か月でかなり大きくなりました。
因みに、私は若い頃から卵巣嚢腫と診断されていて、6年前に開腹オペで摘出術をしています。開けてみたら、卵巣の隣に腫瘍がありました。卵巣は残してその腫瘍だけとりました。
今の治療法でパクリタキセルも使っているので、卵巣はそのままで経過を見ることに。

今日は3クール目の3週目。白血球がやや下がるも範囲内で、無事にサイラムザ+パクリタキセル施行しました。
17時過ぎまで掛かりました^^;
帰宅して晩ご飯!
今日はカレー(^^)
{2810947B-51E4-47C7-905A-F70670C604D2}

らっきょと福神漬けたっぷりが大好きです(^^)

今日はもうゴロゴロします~。