訪問往診&看護 | 子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

子育て真っ只中にステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎!coconmiのブログ

36歳。2015年11月に、ステージIVbのスキルス胃がん、癌性腹膜炎と診断を受けました。手術は出来ず、現在休職し化学療法中です。下の娘はまだ6歳!夫と子供達と離れたくないし、心配!頑張らねば!

そういえば、昨日の帰り道に見た桜も綺麗でした(^^)
{13C77FF4-EBDD-4863-8F2B-F77F347C0E86}

{381D9420-13C2-4947-A5BD-3C8C20D6EA83}

{7FA4E8F6-3291-4610-B599-BA957E733B76}

昨日から新年度。夫は会社で色々あったらしく。
私も珍しく色々考えてしまい。
夫と二人で、とっても久しぶりにお酒を飲みました。
母が漬けて送ってくれた梅酒。
{DE2D4C94-DB2B-4015-AEAF-6B4843A1DB2B}

病気が発覚する前、仕事をしている時は、夜勤の日以外は毎晩飲酒していました。

昨日はどのぐらい振りだろう。。一杯まるまる飲んだのは、病気が分かってからは初めて。
良く眠れて、朝はスッキリです。


今日は訪問往診&看護の日でした。
普段は布団生活、介護ベッドも入れていないので、娘達の2段ベッドを借りて腹水穿刺します。
今日は1500ml抜いてもらいました。おかげで楽に週末が過ごせそうです(^^)
週に一回でも、往診で抜いてもらえると通院の回数が減るので本当に助かります。

割と元気ですが、体調が日によりムラがあるため、訪問看護も継続してもらう事にしました(^^)