APPLE財務分析 | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!


蒸し暑い日々…波乗り翼です

昨日までグタグダ書いてて
やっとファンダメンタル分析にたどり着いた


{059264D2-00AB-499A-A2F1-E2587ABAE453:01}

{02ACAF57-0439-4937-8627-3A98408737BC:01}

{39C1267E-A44B-4239-908F-81D4195B7526:01}

{DB6755CB-E164-4EC5-A4D3-C3C47CD41100:01}



過去のEPS/PER/ROEは以下
・EPSはもの凄く力強い上昇
・ROE(過去平均)は30.9% (凄い!) 
・PERはだいぶと下がってきて13と普通レベル (新興IT企業によくあるPER=50と
はではない)

今後も先駆者で有り、強いブランド力が保持されるという想定により、今後も過去同様に成長できるとすると、
将来の成長推定は、
 ROE平均ベースの期待平均収益率=24.2%
 EPS成長ベースの期待平均収益率=40.3%

株価は高値圏だけど、数字的には素晴らしく、買いに走っている次第。

今やっと64株/約100万円の投資にいたりました。
(まだまだ小者レベルだけど・・・)


さて、利回り24.2%で計算すると

現在     100万
10年後    873万
15年後  2581万
20年後  7628万

本当にそうなるかは?
まぁ夢の計算。じっくりいきましょ。