S&P500 インデックスファンドが欲しい | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{6FB161B2-67A6-4B8E-B100-B341AC2A7C5A}

私は2014年からちょこちょこS&P500連動ETFとして東証上場のSPY(1557)を買ってます。
カブドットコムだと売買手数料無料だし、元々格安なので、結構お気に入り。

また、今年の「バフェットからの手紙」で普通の投資家はS&P500連動ETFを超勧めているとか。毎年の発言ですが今年も変わらずバンガードのVOOがいい❗️だと

まぁ私にはとってはSPYもVOOも大した差は無いと思ってますし、手軽さからSPYの1557で投資するのは今後も変わらないかな〜


でもね〜時としてETFの面倒くささを感じるよ…
⑴ETFなので定額で買えない
⑵毎月自動買付にできない
だから毎月しょうもないタイミング狙いに、くだらない一喜一憂をしたししてます。また、何と言っても
⑶確定申告での外国税控除が要
うーんもう3月なのにまだ確定申告準備できてませーーん



バフェット発言により日本でもますます注目が上がるS&p500への投資
なら、ETFだけじゃ無くインデックスファンド下さいなぁ〜
毎月自動買付設定してしまいたい

正直どんだけ低コストって言われてもニッセイやたわらの先進国インデックスに興味ないんですよね。変なものが混じってるって気がして。

シンプルなS&P500インデックスファンドほしいよ〜