格安通信マイネオさん稼働なり! | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

{FC4A7A88-86A1-4300-8651-5B6105C1E68E}

携帯代節約のため、ようやく2年縛りの解けたauから、格安simのmineoに変更しました。

これで、
・今までのau 約3000円+通信量
・割引終了で値上がりau 約7500円+通信量
となるところ
・mineo 2190円+通信量
になるはず。約900円のコストカットかな


以下に面倒くさかった経緯

①au解約に際しての揉め事
3月…割引終了でドーンと値上がりするので一刻も早く解約したいのに、日割にならず最終月は割引無しの全額払え!にauサポートセンターと大揉め。勝手に規約変えてるんじゃねーってところで、これまでの割引が1ヶ月延長で4月いっぱい使うことで決着

②au MNP予約番号発行
   4/23…予約番号発行

③mineoエントリーパッケージ入手
  4/23 …ヨドバシカメラでエントリーパッケージ購入。これで、事務手数料3240円→1000円に。

④mineo契約
  4/25…頂いた紹介コードとエントリーパッケージを使ってmineo契約。紹介コードで、アマゾンギフト2000円確保(紹介者、契約者双方に)。プランはauデュアル5GBの2190円選択。今迄7GBでも結構カツカツだったのでまず5GBで

⑤mineo通信開通
  4/28…simが到着し通信開通完了したが、結構面倒だった。simスロットルがなかなか開けられず。iPhoneの箱にピンが入っていたこと最終気付かす、最初苦戦。mineoのsimにピンもセットにして欲しいよなぁ。後は開通にはWi-Fiが必須だと。うちは家ネット引いてないから、夜な夜なコンビニの外でWi-Fi繋いでようやく開通した。4月末にでのau→mineoへの変更完了なり

⑥使ってみて…
まぁ速度とかは全然問題ないね〜。ちゃんとau 4G回線で使えてるので今までも同じです。でも昼休みは混雑するのか遅くなるのがネック
{8CD71775-A8AE-4560-94CD-F9338307860C}





⑦嫁の失態
同士に嫁もmineo切り替えたが私の紹介を使うため一日遅れての契約をした。4/29にはsimきたがバタバタでようやく開通に取り掛かったのが4/30の夜から。そしたらMNP受付時間は21時までとのこと。オイッ時間過ぎてんじゃねーかのバカ。結局5/1開通になったが5月分のauどうなったのか?嫁よ…

⑧解約後のau wallet
au解約時に手持ちポイントは全部au walletに移しました。7000円分ぐらいあったかなぁ。これでポイント抹消されなくてOKだよねと思いきや。問題がappにてプリペイド残高確認出来ない、レシートでも残高表示されないということに。いくら使えるのか分からんよって状態に。でも以下の通りやって残りは全額Amazonギフトに交換しました。無駄なくau終了です


なんてのが一連の流れ。まぁ面倒ではある。でもひと手間ひと手間を掛けることで、固定費削減もちょっとお得に乗り換えられたりする。世の中上手くやってくには、ガムシャラにだけじゃなく、知恵を持ってやらないとですね〜。今の世の中ちょっとググればいろんな情報得られますしね。賢くなろう


そんな格安mineoさんに乗り換える方いらっしゃったら、もし良かったら下記からエントリーされると幸いです

→→→ こちらより



自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!