米国株をSBIに移管しようかなぁ | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

最近、本業が最悪ですわ。文句ばっか言う人ばかりで、プロジェクトが全然前に進まない。どーすりゃいいんじゃボケ〜のブルー感が続いてます。

そしたら、いつの間に5月が終わってた。

なんか決算、売買歴をアップされてるブロガーさんが多いなぁって感じて、ようやく気づく鈍感さ

昨日私は好き勝手やってます、他の人の言い分なんか聞きゃしません…ぶりのこと書いてしまいまいましたが…

私にとって多くのブロガーさんが発信してくれる情報はどっかのニュースや肩書きだけ立派なアナリスト分析よりも有益だと思ってます。

忙しくて、決算書なんて真面目に読めないし、市況をいいいち追ってられません。情報キャッチはそもそも得意じゃい
 
でも米国株というニッチな世界で、リアルでは相談相手がいない中、ブロガーさんから頂ける有益情報のおかげで投資出来てることに本当に感謝。



今日もこの情報をSNSで頂けて感謝
すいさくさんより
なんとSBI証券で米国株式・ETF出庫手数料全額負担キャンペーン!

自分名義の証券口座は3つで、SBI、マネックス、カブドットコムです

当初はSBIがメインでNISAもここです。でもフリーETF目当てにカブドットコムを使い、米国個別株を始めるにあたりマネックス開設しました。3つは面倒…

開設当時は米国株では手数料最安、特定口座有りでマネックスが一番でしたが、SBIが追従してきたので旨味がなくなりました。

というかマネックスは使い辛くてどーにも。為替がリアルタイムでないし、売買システムがよく分からないし…

SBIの方が私は使いやすいですね。あと米国株コストメリットでいうと、両替手数料が住信SBI経由で15銭(マネックスは25銭)となるから、SBIの勝ちになる。 

ちなみに6/5までは両替手数料無料キャンペーン中らしい



てことでマネックスで持ってる米国株個別銘柄をごそっとSBIに移管しちゃおうかなぁ。その方が管理しやすいしね。


藤沢から新宿に行くのに、JR湘南新宿やめて小田急で行く気分かな
{A1C19C28-2A24-457C-BFB4-D509EB727251}




自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!