ライフスタイルの変化 | Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

大好きな猫、スウェーデン人の彼との日常について書いていこうと思います♫

Instagramはar1ii3でやってます

女性しか読んではいけないわけではありませんが、血とかそういった生々しい話が苦手な方は読むのはオススメできません⚠️

今日は私が長年煩わしく思っている☪生理🌝について書こうと思います。
女性としての性を受けて生理が来る度に煩わしく思ってました。血液で汚れる心配や体調も揺らぐし季節によっては過ごしづらいし、感情の波があったりで私は毎回振り回されてます🚺(笑)
字の如く生理現象なのでとても良い事だけど、私は身構えていつも通りに過ごせなくてその結果空回りしてしまうことも多々あって、、、

少しでも快適に過ごせないかと色々調べてみたらありました🐏
{A484619C-0E0A-4B02-A949-B024EC07CE36}

これはネットから画像を借りたものですがカップです。この巾着も一緒に付いてきた!ネットで探すと類似品もたくさん出ててデザインやカラーのバリエーションも色々でした🌐
私は最近これの存在を知って初めは衝撃的だったけれど使ってる今は快適なのでご紹介します🙌
使い方はタンポンと同じ☝️
真空状態でためる方法
{F0B6154C-D05A-47B1-A631-179A9FF4012C}

説明書もついててわかりやすかったです👏
特に違和感なく付けてる存在を忘れてしまうぐらいで、なにより蒸れたり何かの拍子で血液がドバーッと出る恐れもなくて私は気に入りました🙆

ただ、まだ慣れてないせいか外すのにとても時間がかかって初めての時は自宅で彼に浴室ドアの外で説明書を読んでもらいながら苦戦しました😂笑
お風呂場で練習して外したときは見事に殺人現場のようになりました🙏笑
コツさえ掴めば本当に今までの生理の煩わしさが解消できるアイテム💡

☑️ナプキンやタンポンってやっぱり消耗品だから生理が終わる時までの費用を考えると経済的かな〜と思った
☑️毎回ゴミが出ないから環境にも良いんじゃないか?
☑️血液の匂い、蒸れが気にならない
☑️温泉、プール、アクティブに動ける
☑️手入れも簡単
☑️1回の使用時間は約12時間使える
☑️半永久的に使える(10年ぐらいらしい)
☑️持ち運びが便利
☑️違和感がない
私はこの理由で始めました。

また、NPO団体はコンスタントに生理用品を買えないアフリカ等の地域の女性に配布していることにも感動しました😢
世の中の女性の月経が少しでも快適になれるきっかけになればと思いご紹介しました😘

リンクも貼っておきます✋