意外と人気すぎ(汗)イースター「はりはりエッグ」 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

毎月第三日曜日♪ひらめきも育つアリオの日!!

ピカソプロジェクトは、千葉県にある「アリオ蘇我」発信の、地域の皆様のためのキッズイベントに参加させていただいております。

今日は、新しい制服(エプロン)のお披露目の日でもありました!!

まるちゃん先生から「三色そろえたいから、みなぴーさんはピンク、ねえさん(奥村のことです)は、新しい方の黄色、私、青もっていきますね!ピカソカラー揃いますね♪」との発案で、三色揃いました!!


雪景色をつくったときにはまだまだ赤ちゃんで、絵の具を触るのもイヤだった子が、もう幼稚園に入るんだって!

「こうしたい、あれがほしい」

って自分で言えて、先生感動♡

お母さんからは「まわりの子と比べても、自分で挑戦できることが多いみたい。。」と言って頂き、わたくし、舞い上がりました。



壁画イベントで体中ペンキだらけ、どんな画材でもどろんこだった彼も、もう小学生になるんだって!


なぁに!この理性的な作品♡

自分で素材を決めて、形を決めて「こうしたい」に近づけていましたねー!

他にも、たくさんの何度目ましてのこどもたちから、成長の跡をみせてもらい、はじめましてのこどもたちから、試行錯誤の跡をみせてもらい、とても幸せな一日になりました。


先着100名としましたが、午後1時には予定数終了。。。参加できなかったおともだち、ごめんね。次は是非、いっしょにあそびましょう!!


来月も、第三日曜日はアリオ蘇我でお待ちしています。