目標達成したい人は今すぐやってみてください! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。

強みを言葉に。あなたブランド創りの専門家

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

今週は経営者の朝会で

10分プレゼンの時間をいただき、

強みの見つけ方と活用法

を話しました。

 

 

 

強みを言葉に

 

わたしのモットーなので、

キャッチフレーズにしていますが、

 

言っている本人が、

この言葉に励まされます。

 

……面白いですね(*^^)v

 

 

 

以心伝心っていいますけど、

思っているだけで伝わるでしょうか??

 

実際のところ、

ホントにホントに伝えたいことを

正しく伝えたいなら、

自分の言葉で伝えることです。

 

 

付き合いたい人に

「好きです♡」って言わなければ、

片思いで終わるのと同じ^^

 

伝えられなかった初恋は

甘酸っぱい思い出だけど、

 

伝えず伝わらずのビジネスは

苦い経験になっちゃうのでね(>_<)

 

 

 

あなたが強みを語るのは

自慢ではなく

自分へのコミットメントです。

 

明るくはっきりと言えばそれだけ、

自分も周りも明るくなりますね♪

 

 

また、チームや組織の強みも

言葉にして意識すること、重要です。

 

 

 

 

先の経営者の朝会では、

およそ4年前から

皆で目指す旗印、ビジョンを作りました。

 

 

当時はわたしが皆から出たアイデアを

まとめさせていただいたこともあり、

特に思い入れがあります。

 

3年以上経ったいまでも、

そのビジョンを目にするたびに

皆で意識したらすごいパワーだね

と思います。

 

 

一人の力は小さいけれど、

皆で向かえば巨大になれる

 

 

あなたの強みはどんなことですか?

 

たくさん書き出してみてください。

それが一つの素敵なキッカケとなります。

 

 

 

強みを言葉にしたい!

手伝ってくれる人が欲しい!

 

 

という方はお気軽に、上の言葉を書いて

メール返信ください。

 

 

 

では、9月最初の週末を素敵に(*^^)v