もうそんな時期!?サマータイムが始まります☆ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

ついこの間サマータイムが終わったと思ったら、

もう3月の第2日曜日、

2016年のサマータイムがスタートします!

 

 

カナダ現地時間の3月13日未明(日本時間だとお昼~夕方にかけて)

 

日本とトロントとの時差が

14時間→13時間

 

日本とバンクーバーの時差が

17時間→16時間

 

となります!!

 

現地に渡航している人は、

時計が1時間早くなりますので

月曜日に遅刻しないように気をつけてくださいね!

毎回いろんなところで注意喚起をみるのですが、

毎回必ずどこかで

「サマータイムだった!遅刻した!!」的な報告を目にします(笑)

 

毎日決まった時間にカナダと日本をまたいで

通信している、という方も要注意ですね。

 

少しずつ暖かくなって、

バンクーバーからは桜の便りも届いてきています。

春ですね☆

 

 

contact
 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。