客席からのメッセージ♬ 2024年度新規募集について | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

写真は、発表会の時に、生徒さんたちに、手書きで書いてもらった、印象に残った曲の演奏者へのメッセージカード。


保護者のみなさんがアンケートに書いて下さったメッセージをWordでまとめたものと一緒に、1人ずつ袋に入れました✨

メッセージカードも、保護者のみなさんのアンケートも、いつも本当に沢山の方が、演奏のいいところを見つけて、褒めてくださり、とても嬉しいです。

本番は、なかなか練習通りには弾けず、悔しい思いをすることも多いのですが、たとえ100%ではなくても、客席の皆さんに、音楽で伝えられることは、たくさんあります。

人の演奏の良いところを見つけると、次は自分もそんな風に演奏してみよう!どうしたらそうなれるかな?と考える入口に立てるような気がします。

そして何より、客席からのメッセージは、演奏者の励みになりますね!✨
明日からのレッスンでお渡しするのが、楽しみです☺️

ーーーー

2024年度(4月から)の生徒さんを、若干名募集出来そうです。
体験レッスンも出来ますので、お問い合わせくださいね!