親子体操に行ってきました! | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

岡山市南区にある白バラ保育園で、

「親子体操」を行ってきました!

 

(子育て支援センターからの依頼です)

 

 

30組以上の親子の参加で大賑わい☆

0歳から未就学児までの子供達。

 

 

 

こんなに行事で集うことは

今までなかったと

スタッフの方に言われました。

嬉しい限りです♪

 

 

 

「一本橋こちょこちょ♪」、や

「ラララぞうきん♪」で触れ合って、

 

 

親子でペンギンになったり

ぞうの鼻になったり蛇になったり。

 

 

ママたちで長いトンネルを作って、

その中を潜ったり。

 

 

ママの体操にもなるように、

ストレッチなども取り入れながらの

親子体操。

 

 

 

子育てが一番大変な時期のママたち。

リフレッシュしていただけたかな?

 

 

子供達も思い思いに楽しんでいた

様子です。

 

 

 

 

今日も見本を見せる時に女の子が

ずっとお手伝いしてくれました♡

(毎回、ママのもとを離れてずっとそばに

来てくれる子供がいるのです♪

可愛すぎてキュンキュンします♡)

 

 

 

 

 

我が子が小さい時に、

ひろみちお兄さん(元NHKの体操のお兄さん)

のステージを見に行ったことがあります。

 

 

 

親も子もとても楽しめるステージで、

当時小学校4年生だった兄が

小さい弟を押しのけて私の膝の上で

興奮して飛び跳ねるぐらい!

 

 

 

大人の笑い声と子供の歓声と

に包まれた客席にいて、

愛いっぱいのエネルギーに

幸せすぎて涙がこぼれるという。。。

 

 

 

あの初めての体験が忘れられません。

 

 

 

客席はキラキラと眩しいくらいに

光輝いていた☆

と、見えなかったけれど、

肌で感じました。

 

 

(いつかあの空間を作り出せたら

いいなぁ。。。)

 

 

次回が楽しみです♪

 

(今回撮影できなかったので、この写真は以前の親子体操です。)

 

 

岡山市の幼稚園、親子クラブ

子育て支援センターなどでの

親子体操のご依頼承っています。

 

ホームページのお問い合わせより、

ご連絡ください。

http://miomisato.jimdo.com/親子体操/

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/

三ッ星レッスン岡山

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/rakusho2014/

笑い文字☆美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/