エアロビクスの感想が届きました〜♪ | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

{F05B1DC3-8C7F-4187-BD17-44F91D82BC93}

先日の高校での学活。 

http://s.ameblo.jp/conditioning-okayama/entry-12172997147.html

「エアロビクスでココロとカラダをリフレッシュ!!」

生徒さん達の感想が届きました♪



・音楽にあわせてリズムに乗って踊ることがとても楽しかった。


・身体を動かすことで心も落ち着くし、とても気持ちがよかった。


・終わった後はすごく気持ちがすっきりしていた。


・気分が上がらない時は体を動かしたいと思った。


・みんなと動いて汗をかいて心がすごくすっきりした。ストレスがたまったときや落ち込んだときに体を動かしてリフレッシュしようと思った。


・終わった後はとても疲れているはずなのに妙に心が軽かった。


・気分が落ち込んでいたり、イライラすることがあったら心のケアも必要だけど、体から変えていくことを学んだ。


・テンポが違っていてちょっと恥ずかしかったけど、笑えるからよかった。


一部紹介させていただきました。

{E3EEF56D-3C15-4B2D-B142-929740141E0A}


今回はエアロビクスという方法でしたが、
身体を動かすことで気持ち(心の状態)まで変わり、スッキリリフレッシュできる☆



感想を読ませていただいて、今回の目的だったここを体感していただけてよかったなと思います。



先生からも御礼のお手紙をいただき、体を動かすことによる心の変化を実感し、心と体の繋がりに気づくことが出来たこと。


体を動かすのが苦手な子も楽しく受講でき、エアロビクスを普段の生活に取り入れたいとの意見も多かった、とのこと。
嬉しい限りです♪♪


{F2603494-0414-4BC6-9381-499BF14E9E0F}




梅雨時。

気分もスッキリしづらく身体も重たい時期ですが、雨の日にはあえて、

友人とおしゃべりをする
外出する
歌う
家で動く
(私はノリノリの音楽をかけて1人踊ります(笑))
ゆっくり湯船に浸かる


などなどちょっとでも身体を動かすことで、気分を変えてみませんか?




三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/

三ッ星レッスン岡山

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/rakusho2014/

笑い文字☆美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。