甘い罠! | キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

10歳以上キレイに若返る食事の秘密をお教えします。

最近ちょっと嫌われ者の
お砂糖の話題です。


私の家は、元々お砂糖の
消費量の少ない家でした。


母が甘いものをあまり
食べないせいでしょうか。


特に甘い味のおかずは
ほとんどありませんでした。


自分で料理を始めてからは、
白砂糖は使わず三温糖でした。


優しい大叔母は、自分では使わない
三温糖を、私の為にわざわざ
買ってくれていました。


白砂糖より三温糖の方が
体に良いような気がして
ましたから。


実際は白砂糖と三温糖の栄誉の差は
黒砂糖とに比べれば、微量ですが。


その三温糖ですが、最近は白砂糖が
嫌われ物になったお陰で脚光を
浴びたようです。


売上が上がってきたとか。


そこで、企業がしたことは、
白砂糖にカラメルで色をつけて
三温糖として売出したそうです。


どうして?


意味がないですよね?


いつから日本は、よくわからない
ことが行われる国になったのでしょう?


自然でいいのにね。








iPhoneからの投稿