ファスティング始めま〜す! | キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

10歳以上キレイに若返る食事の秘密をお教えします。

夏の盛りも過ぎて、食欲の秋が目の前ぶどう

で、秋の味覚をより楽しめるように?
ファスティングを始めました。

今、ファスティングが流行りみたいですね。
ファスティング、いわゆる断食です。


前から気には、なっていたのですが、
安易なファスティングは危険!

それは理解していたので、行動には移さず
リサーチのみで終わってました。


そしたら、引き寄せでしょうか、
友人からファスティングのセミナーのお誘い音譜
さっそく参加走る人



ファスティングに興味を持ったきかっけは、
もちろんダイエット!

なんとか、お腹周りを減らしたい私は、
飛び道具のつもりでファスティングに
すがった感じです(;^_^A


が、


ちゃんとお話を伺ってみると
ファスティングの目的はダイエットより
もっと、大きな効果があるようです。



それは、リセット効果とデトックス効果です。



実は食べる事はカラダにとっては、
一種のストレスとも言えるんですよ。

人の老化に関係する酸化と糖化の
主な原因は、食べることと呼吸。


でも、人間は食べず、呼吸もしなければ
死んでしまう!

ゆえに、人は生きる為に死を選んだビックリマーク

なんて、哲学的思考に行きつく、私(・・;)


また、食べれば消化が必要です。
消化の為には酵素を使う。


酵素は生命活動には大切なもの。
これを消化にばかり使うのは
もったいない。


と、けっこう食べる事は
カラダにはリスキーなものです。

なので、しばし食べることを休む事で
カラダの休息とリセットができる。


なんとな~く、こんなことみたいです。


そして、デトックス!
これ、魅力的な言葉じゃないですか?

汚れの詰まったカラダをキレイに出来たら
外側も・・・・


デトックスといえば、宿便ですか?

私、便秘じゃないしー!
というあなたビックリマーク

今の日本では、デトックスは
重要な意味があると思いますよ。


なぜなら、日本は先進国のなかで、
ダントツの添加物大国!

店頭に並ぶ野菜や果物も、
ほとんどが化学肥料と農薬がたっぷり。


私たちのカラダには、そんな有害物質が排出されずに
溜まっていることは、知ってますか?


多すぎる脂肪もカラダにとっては有害物質かも(笑)
(有害物質は脂肪に蓄積されるものが多い
  そうなので、あたっているかも・・・)


これがデトックスされたら、カラダに良さそうでしょ!



そして、話題のサーチュイン遺伝子
これが活性化するのは飢餓状態。
お腹がグービックリマーク
っと鳴ってからなんですって。

そういえば、最近自分のお腹の鳴る音を聞いた事あります?


私、なかったような・・・

これは、若返り・美肌とかキレイ効果も期待出来そう音譜ラブラブ


結局は、ダイエットと美容が目的やんか!

ということで・・


信頼できるステキなトレーナーさんと出会えドキドキ
彼女の指導のもと、誓約書も書いて、

一週間のファスティングプログラムスタートビックリマーク


一週間後の私が楽しみっ音譜ドキドキ


ガンバルぞーグービックリマーク



では、これから私のファスティング日記を
お送りしますの、楽しみにしててくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※注意※
独りよがりのファスティングは
本当に危険なのでやめましょうね。