準備食期間スタート! | キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

キレイを生み出す魔法の食事ブログ!

10歳以上キレイに若返る食事の秘密をお教えします。

まず、ファスティングの基本で大きくは誤解していた点あせるビックリマーク

それは大切なのは断食期間ではなくその前後!


一週間のファスティングプログラムでも、
実際に断食するのは3日だけ。

前後2日づつは、準備食と回復食の期間。


準備食期間は、身体を食べない事に慣らして、
身体への負担を減らす大切な準備期間。


そして、終わった後の回復食期間はとても重要ビックリマーク
断食期間よりこちらの方が本番といえます。

ファスティングが終わったから「お祝いの焼き肉~ 割り箸ラーメン
なんて、してしまいそうなのですが・・・


これをするとリバウンドどころか、
カラダのバランスまでくずしてしまう危険があります。


ファスティングしてカラダを悪くしたら、
悲しいでしょ汗ビックリマーク

ちゃんとしないとね。


ファスティングをすると、
100兆個以上あるといわれる腸内細菌が
数十万個に減るとも言われています。



回復食はファスティング後の
腸内環境を決める大切なもの。


善玉菌を増やすか、悪玉菌を増やすかは
回復時の食べ物で決まりますビックリマーク


せっかくなら、善玉菌でいっぱいの
きれいな腸にしたいもの。
じゃなきゃ、リセットといえないしビックリマーク


腸は第二の脳と言われ、腸内環境は
私たちのカラダのかなめともいえます。



その腸内環境を最高の状態に保っていけたら、
キレイは私たちのものドキドキ


そのためにも、きっちりリセットしよう音譜


もちろん、断食期間も
カラダに必要なビタミン・ミネラル・酵素は
きちんと摂りいれますビックリマーク

それも良質なものじゃなきゃなあ。

本当にお水だけとか素人考えな断食は、
危険
すぎます!
やめましょう!


では、準備食期間スタート!


肉・卵・乳製品は無し!
もちろん、お菓子も無し!

魚は少しなら、OKなので、
ふつうに和食なら大丈夫。


外食も、気をつければ、できるかな(*^▽^*)

ただ、一番気をつけないといけないのは油!

揚げ物はもちろん、炒め物も無し。

これは、回復食期間はとくに注意しないとな!


(※油については、以前このブログでも書きましたが、
大切なので、後日また書きたいと思ってます。)


そして、お水を2ℓ以上!
これは、いつもの習慣だから大丈夫o(^-^)o



お肉大好き人間の私も、しばらく我慢!
(お肉は悪玉菌の好物ですって(。>0<。))


さあ、自分磨きだp(^-^)qラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※注意※
独りよがりのファスティングは
本当に危険なのでやめましょうね。