リアル世界とバーチャル世界 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備



数ヶ月前まで
毎日ブログを書いていました。

今は
毎日どころか

時々しか書いていません


その理由は

たぶん

書くことで


変に受けとられたりしたくない

って事と

以前より

自分が守りに入ったってことなんじゃないかな?
と思っています。


書きたいことが無いわけではなく

人の気持ちを考えると
悩むこともあって

ならば
書かないほうが良いか

と、なったり

そもそも

このブログは

宣伝よりも

私の考えを書くほうが多くて、

本当の気持ちや考えを書かないなら

「書かないほうがマシ」


宣伝に使うなら

いまは、書きたく無いと感じております。



{D1B2EBD1-3A21-4103-9707-84136396F721}
(地域づくり会議で、地元のお料理をケータリングしました)


最近

SNSがつまらない


ってか

「SNS離れ」

とかではなく

私はネット依存高いから
離れるわけが無いんですが、、


「リアル世界での繋がりに勝るものはナシ」

と思えば思うほどに


SNSの繋がりが、
なんだか
物足りなくなっています。


新しいコミュニケーションの形

新しい友達の形


決して
否定しているわけではなく


まちづくりに関わっていると


良い方々にたくさん出会うことができるもんだから

このわずかな
表現方法の中で
どのくらいの事が伝わるのかと

ネットの必要性を感じながらも


リアル世界に比べたら

楽しさ

喜び

イライラの

加減は

驚くほど小さく


同じ時間や 同じ空気にいること
それらとここの世界を比べてしまうのです


仕事の大半を
メールやSNSで調整していると

便利なのに
負担に感じたり


バーチャルな世界のつながりと
リアル世界のつながり

どちらも大事にできるくらい
私は、大きくなかったり
面倒だったり


それでも、
今、私に大事なことは
仕事でも、プライベートでも
リアル世界を大事に繋がることだと思う


人と出会い話すことは
大変なことであり

わたしなんかは
結構ないがしろにしてしまったり
面倒な話は
左から右へ受け流すけれど


また

リアル世界が、面倒になるまでは、

リアル世界の時間を大事にしたいと思うのです。



{9D301D99-BFEC-4307-96BF-A9230C67639C}
(Connected←connect、少しだけハロウィン)




ここで

生きているだから