段ボールハウス | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

今日は2回も昼寝をしました



久しぶりに眠たくないです



{CA442A9B-4470-430B-97AE-A690EF5441D2}

先週は、火曜日から夜の時間に仕事が入っていました。


だから、少し疲れていて

でも、
毎晩私に付き合う娘の時間も作りたかったから

社協さんが、主催の「段ボールハウスを作ろう!」に参加しました。

{25916D92-BD90-432E-916F-0AC57F536A3A}

私は、やっぱり17時までは仕事があったから
行けるか微妙だったけれど、、
いつも一緒に仕事をしている
地域おこし協力隊の田山さんが、、
娘と一緒に参加してくれて
上のうさぎハウスを作ってくれました。


{DEE27EA1-3EBA-468C-917C-1D2EA40E3B2F}

仕事を終えて
段ボールハウスWSに行くと
すっかり場に慣れている、娘と
いつもの知り合いが、沢山いて。

協力隊の田山さんも、増谷さんも、増谷さんの息子さんも、
講師のビッグバンの2人も
さゆりさん家族も
社協さんたちも、、

そもそも
協力隊の田山さんに娘をお願いしちゃう
私の図々しさ´д` ;

図々しさが、通用する
この環境

ありがたき

写真右側
娘が、新しくできた友達と
仲のいいお姉さんと
野宿した段ボールハウスです。

私は、
社協の中のソファーを借りて寝ました。

野宿は勘弁!とかではなく
日曜日も仕事だったから
ここは、守りに入って野宿はやめました。

パジャマも
毛布も
持ち込んだからそこそこ
快適でした。


{491C2E6F-9426-4AA3-B509-F1B4B712DD4A}

{81EC377B-56D0-45EE-8103-D52AF646C2B2}

しかし、
ソーワ言っても

朝は早い


起きて
娘の様子を見に
外にでると
濃い霧が!

おー。
すげー。





娘は初め
なんだそれ!って感じで
全然参加に意欲的ではなかったけれど
夜のバーベキューの頃には泊まる気満々になり

本当は帰宅の予定だったのに
急遽泊まらせて頂くほど
充実した夜だったようです。


新しい友達
たくさんの大人
人との関わり

段ボールで作る家


彼女の生きる力が育まれたのであれば
うれしいです。


夜は、満月で
風もなく

素敵な夜


私も
良い経験になりました。