姿勢改革プロジェクト | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

今夜は

女の姿勢改革プロジェクトだった



わたしは、
姿勢が悪い


肩が前に出ていて

基本猫背

運動をしないから

体が硬いし

肩こり


血流が悪いから
体温が低い



いい事なしです



体調としても

見た目としても

姿勢が悪いのは良く無いから


今月頭から
通っています


全5回

今日が4回目


2.3回目は
仕事で休みました。

あと1回


筋肉は
やわらかく

つきたてのお餅のように


とくに
女性は

柔らかな筋肉になれば

もちもちで、
いいよね



硬くなった筋肉を


優しくさする

さする

さする

いたわり


自分で自分を癒す




何も
がんばらない

しない


脱力




そうすると

やっぱり眠くなり


身体が本当に休まります



{B4EB0813-41C6-4063-9D62-32E538BA64D6}

わたし

相変わらず

猫背だけれども


なんだか
意識高い系

な気分になれて

いい気持ちです



何もしない

何も考えない


血流を整え

筋肉の緊張をほぐす


自分で自分を労わる

そんな方法を覚えたいです





ちなみに!

公民館主催なので

5回で¥1500!


ありがたい。。