交通マヒ | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

雪が降ろうとも関係なく遊ぼうと言ってくるチビ君です。



今朝は凍結するのは予想していたので、転ぶのが嫌で車を出しました。

スタッドレスタイヤ装着してますが、5年前だと限界が落ちているようで、少しヒヤッとしました。

かなりゆっくりなので、すぐに立て直しできましたが、ABS VSCのおかげかもしれません。

ついでに、電車も止まっていたようで、電車に乗っていたら、もっと最悪だったでしょう。


この時に思ったのは、一区間だけでも高速道路に乗ればリカバリーできると思ってました。

今朝は通行止め解除されると聞いていたので、高速使おうと思ってました。


会社に着くと、全然動かないという電話で事務所はバタバタしてました。

混んでいるけど、少し遅れる程度かと思ったら、近くの橋で横転事故があり、その近くの橋でも事故という事で全然動きません。

首都高のほとんどが通行止めでまったく動きませんでした。


お昼でもこんな感じで、黒いのは通行止め区間です。



こうなると、都心はまったく動きません。

約束の時間につかないので、歩いて行くという事でキャンセルになりました。


その次に入っていたお客様も15分遅れの到着で、午前中は混乱でグッタリしました。


渋滞中に撮影した首都高渋谷入り口です。



上りは動いてますが、下りはまったく車が走ってません。


反対車線から見ると、手作業で雪かきをしてました。

これを見ると、安全優先のふりして自分たちが面倒なことにならないようにしている印象です。


はっきり言うと、今回の雪対策は失策です。

締め出ししたら、事故はないのは当然です。

これが間接的に自分達に影響しているのを感じて欲しいと思います。