あぶない刑事 角松敏生 | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

5月3日は、角松敏生さんのツアー初日です。

バイクに乗って横浜市に行きました。


その前に一目見たいのがあって、上大岡に行きました。


こちらのレパードです。




あぶない刑事が公開されるので、上大岡の京急百貨店で、衣装や小道具等が展示されてました。

館さんが乗るハーレーはかっこいいです。



衣装も展示されてました。



これがツボにハマりました。



大事な事です。

歴代の映画のポスターやパンフレットをパネルにして、振り返りやすくしてます。


もっとゆっくり見たかったですが、ここから本来の目的地に向かいます。


神奈川県民ホールです。



角松敏生さんのコンサートに行きました。





神奈川県民ホールでのコンサートが最後になるという事で、すっかり引退するのかと思いきや、老朽化で来年4月で休館するそうです。

2年後に周年企画があるそうなので、それに向かって頑張るそうなので、引退ではなかったです。


結果的に、貴重なタイミングで県民ホールに来館しました。

今回のツアーは、15日にリリースされるアルバムが中心になります。

「ツアーに間に合いませんでした」が印象に残る挨拶でした。


何を歌ったのかは避けますが、80年代の都会的なサウンドを進化させた印象です。

夜のビル群の中を運転している時に聞くと、ものすごい気持ちいいと思います。



18時30分開演 21時10分終了でした。


心残りは、紙飛行機を忘れてしまったことです。


横浜の夜景は、いつ見てもキレイです。



久しぶりに、バイクに長く乗っていたので、腰が痛くなって、今日は大人しく過ごしてます。


角松さんの曲を聴きながらドライブしていた人に、おすすめのコンサートです。