フジテレビのワイドナショーを観たら大川興行総裁が出演「大川総裁がアメリカ大統領選挙リポート」のテロップ文字がなんかおもしろい(^-^)
11/13 12:04

この方はお名前しか知らなくて調べてみました(^-^)ら。http://a.excite.co.jp/News/90s/20160605/E1464935460840.html
11/13 12:04

江頭250さんの師匠で過激なレポートをされる方だそう。師匠いたんだ、、、
11/13 12:14

大川隆法先生のある本でも少しお名前は出ていて「私のモノマネをされる大川興行総裁が、『大川先生はいいことを言っているのに、メディアには取りあげられず、かわいそうだ。』これが一般の平均的な感覚なのかな」というようなことをおっしゃっていました。
11/13 12:15

立ち読みですけど、笑。印象深かったので覚えていました。
11/13 12:15

番組で大川興行総裁は「アメリカ大統領はトランプでいい。日本はインドまで見て、日本がリードして経済圏を作ったらいい」とあの現場ではかなり勇気あるご発言。
11/13 12:17

マスコミの現場も、ほんまは「大川隆法」を真っ向から取り上げたい気持ちがにじみ出ているなあと感じました。全員ではないかもですが、確実にいらっしゃるのは改めて感じました。
11/13 12:18

純粋にネタとしても、トランプ大統領誕生をいち早く予言したり、実はトランプさんは初代大統領ワシントンの生まれ変わり?だとかいうのは、絶対おもしろいし。まあいろんな意味でいじりにくくもありますがー、笑
11/13 12:19

マスコミでも伝統宗教でも、政界でも、一般人でもいろんなところに泉は湧き出ているとは思います。それが目に見える川の流れとしてはまだ上流の川のチョロチョロした感じなのかなあと。
11/13 12:33

幸福の科学関係では、昨日、「蓮如の霊言」を読みましたが、ほんまにすごいご意見だなあと。そして世に出す勇気と誠実さ。私のブログなんてほとんどいらなかったんじゃないかとすら、笑。重みと迫力が違う。これの輪読会を全国でされたらと思うぐらい、笑。
11/13 12:40

「素人の熱意はプロの暇つぶしにすら及ばんか」と素直に感嘆しました。
11/13 12:42

話は戻り、この番組全体的には「トランプ大統領も、なんやかんやで落ちつくだろう」みたいなまとめ方がおもしろかったです。不安を煽りまくるよりぜんぜん健全だと思いました。
11/13 12:42

松本さんの各国指導者の写真を見ての「覆面プロレスラーみたいなんばっかりや!」とかやっぱりおもいろいなあ。こういう「写真で一言」みたいなんをちょいちょい入れてくるの好きだなあ。笑いを忘れない(^-^)
11/13 12:43

ただ一つ、納得いかないのが、大川興行総裁は番組で笑いを全く取らなかったことですね。芸人なら取りましょうよ!!なぜとらない?そこは幸福の科学の反応を恐れすぎてはならない。←
11/13 12:43

語り部として記しておきました。
11/13 12:44

この感じなら、大川興行総裁とタージンさんにコンビを組ませて、若者のカルチャーを取材していただくとか、レポーターコラボ(^-^)新感覚で流行のレポートコーナーとかおもしろそうですけどね。選挙特番のレポートとかもおふたりでやる(^-^)
11/13 12:46

オリラジとピコ太郎さん、どちらが紅白に出るか?の話題もありました。たぶん両方、セットでしょ、NHKなら相互にカバーとかを考えそう。または放送中に即席視聴者投票かじゃんけんでどちらかを決めて、負けた方はバックダンサー。←シメの話題これかいw
11/13 12:47

あ、私のトランプ大統領の意見は「新しい」です。←どっかの広告代理店がw
11/13 12:50



関連記事

11周年のごあいさつ(^o^) | Mode du chef
/convinum/entry-12215195631.html



「イスラム文明はアメリカを超えるという発想を持てるか?」その1 | Mode du chef
/convinum/entry-12215990986.html


「イスラム文明はアメリカを超えるという発想を持てるか?」その2 | Mode du chef
/convinum/entry-12216553267.html


「イスラム文明はアメリカを超えるという発想を持てるか?」その3 | Mode du chef
/convinum/entry-12217213304.html


天理教と生長の家etc | Mode du chef
/convinum/entry-12213328707.html