調子に乗ってたからお仕置きされた | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

先日、誰かを恨み続けることから
卒業しましょう!
ってこと書いたんですが
なんだか
若干かっこ良く思われたりして

あれ?
おかしいぞ(⌒-⌒; )
かっこ悪い出来事やのに

離婚を含めての試練は
かっこ悪くて惨めでしだったし
それが実は
私には必要だったことででした

神様に

君、ちょっと調子に乗ってるやん
そんなんじゃあかんでー
だから人間関係イマイチやったり
ぶつくさ愚痴こぼしてるねん
今からちょいと試練与えるから
それに気がつくかい?
ん?

みたいに
どこからかのメッセージに
気がつくか
気がつかないかで

人の生き方は
どんどん差が出てくるのでは
ないでしょうか?

つまりそれまでの私は
神様からの
再三のメッセージに
気がつかずに
ワガママで
自分勝手で
ぶつくさ言って生きていたわけで
まだ気がつかんのかー君Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
充分幸せなはずやで今でも

ここらでいっちょ
お仕置きや!!( *`ω´)

で、ドカーンと試練!

ここでようやく気がつく私(笑)
おそっ。

47歳にして
一からスタート!
はい、マラソンランナー(⌒-⌒; )
となったわけですね。
↑↑
マラソンランナーについては
前回の記事をご覧ください

人は誰でも
やり直すチャンスがくる
謙虚な気持ちでいれば
何度でやり直せます 

ただし

やり直すとこになった理由は
自分自身にあると認めることです

人生のジグソーパズルのピースを
ひとつ
ひとつ
見つけていく事で
人の痛みが解り
人の嬉しさを幸せに思える

だから
歳を重ねると涙もろくなりますね
様々なひとの悲しみや喜びが
自分ごとの様にわかるんでしょうね
自分ごとでなくても
『感じられる』んですよね(o^^o)

足りないピースは
思わぬシーンで見つかったりする
誰も見ていない小さすぎる場面が
最も大切だったりする

例えば
今の自分が元気に暮らしているのは
数え切れないほどの人たちの
『おかげ』だと
あるとき心の底から感謝できたたり

『ありがとう』のピースが
みつかった瞬間なのかもしれません

それでも
永遠に完成しないパズルだから良いんです
人生にも
完成なんてない

ところで、ブルーベリーマフィン
焼きました(笑)
明日、中央公会堂のイベントで
販売させてもらいます(o^^o)



{CDB22246-1EBD-424E-B00C-B06B4E6633AA:01}