仕事への想いと仕事以外の生きがい | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

わたしの一番の楽しみは旅行!
それも海外旅行(*^_^*)

一番の楽しみだとわかったのは?

まだわたしが結婚している頃
たまたま元夫も
旅行が好きで
よく出かけて行きました

今やネタにもなってる
プチセレブ妻状態から
一人になって極貧生活があり(^^;;

結婚していた頃は
当たり前のように年に二度も
海外旅行へ連れていってもらえたのに

あれ?(^^;;
ビンボーで行かれへんやん
みたいな(笑)

ようやく落ち着いたころ

他を節約してまでも
お金を使いたいのは旅行だ!
と気がつきました。

ブランド物を買わなくても
洋服を我慢しても
友達との食事の回数をへらしても
仕事の交際費を減らしても(笑)
普段の出費を抑えてでも


旅行のために、、、

知らない土地へ行ってみたり
日本以外の国へ行く事でが
一番の楽しみ♫

海外旅行の楽しみのために
仕事をしている自分に
気がついたんです(*^_^*)

何のために仕事をしているか?

もちろん
料理の楽しさを一人でも知って欲しくて
なるべく
 
それは仕事を選ぶ理由だったり
仕事をする中での想い


休みとかなくて良いから
死ぬまで
ずーっと仕事してていたいか?って
言われたら
わたしはNO

そんな
たったひとつの楽しみなのに

休みが取れて羨ましいとか
あちこち行けて羨ましいとか
贅沢できて良いですねとか
輝いてる女性とか?言われても

知らんがな!
そうしたかったら
そう出来るように色々と
頑張ったらええやんか(ーー;)

ネイルして
美容院にマメに行って
エクステして
エステ行って(´・_・`)

お金ない?とか
おかしいでしょ(笑)

わたしゃ、いろいろガマンしとる
っちゅーねん(^^;;

派手に見えるかもしれないけど
年に一回か二回ですよ
週休2日とかとかでもなく
ずっと働いて、家のことしてる
っちゅーねん(笑)

ほんで、
いろいろ始末してるっちゅーねん(笑)

今年の旅行はイタリア
念願のイタリア出し巻きレッスンも出来
イタリア在住のお友達も出来

次回もイタリアへいきたいと
たくらんでいる私です(o^^o)

{4BD53EE9-689D-4CB8-99BE-315A712C6661}

{1B7910F0-8B66-4814-9F8F-B5060376C107}

{FBAA0420-D514-470D-BE7B-7B4ED30AF820}

↑↑
シチリアのワイナリーで
朝からチーズとワインで
酔っ払った日でした*\(^o^)/*

今日は
まとまりのない投稿やった(笑)