真面目に生きるという事 | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

先日熊本の益城町へ
震災後ボランティア活動をしている
友人たちに会いに行きました

震災前もその後も
変わりなく熊本は
自然がら豊かな所だと感じます

夕食にお付き合いいただいた
3人の友人は
それぞれに言います

農業っていいよね〜
農家に嫁ぎたかったな
畑やると楽しいね
農家を継いで本当に満足してる

この日本では
土に触れて生活するって
本来なら当たり前だったのでしょう

大阪の真ん中に住む私が
大阪でこんな会話を聞くことは
まずありません

農業も経験ないのに 
家から30秒のイズミヤで
何でも手に入って
便利すぎて
あほんだらになってる自分が
恥ずかしくなりました!

あほんだら!

巡業でいろいろな土地へ行くと
真面目に主婦をしている人
真面目に母をする人に
よく出会います

真面目というのは
何も凝った料理や豪華な物じやない

ごく普通のおかんの料理を
あたりまえにしてる人
外食したってそんなに美味しくない!
サラッと言える人

ブラボー(╹◡╹)♡

理由付けて外食しようとする自分が
かっこ悪い、、、

大都会はやんでいる
(⌒-⌒; )

全然関係ないけど
スイートポテトも終盤
あと少しのあいだ
裏ごしがんばるぞ!!
{A0153A37-9F17-4F51-947D-6091A93FA334}