新年のおみくじ引いてみた | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

 

 

おー大変幸先が良い合格


しかし鰯網で鯨、か…

昔読んだ本(祖父の持ち物で確か発行日が昭和ヒトケタだった)に「雀網で鷹を捕る」というのがあったなぁ、と、ふと思い出しました。

(ただし、鰯網で~みたいなグッドな意味合いではなく、浅知恵を嘲笑うニュアンスでしたが。)